七隈人権祭 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆様、こんにちは。
私はよく、講義の空きコマなどに団室へ訪れ、太鼓の練習をしているのですが、なんと至難の業であった連打が若干(←ここ重要!)、できるようになってきました。
鼓手長である大戸さんを快く引退させられるようにこの調子で頑張っていきたいと思います。
待ってて下さい、大戸さん…

さて、今回は10月20日に七隈小学校の体育館で行われました、人権祭に参加させていただきました。
演目は、第一応援歌、七隈とんび、校歌を披露させていただきました。




今回、私は司会を務めさせてもらい、ミスもなくウケもとることができたので良かったです!
演武披露を終えた後は、地域の方々から「よかったよ〜!」などの嬉しい感想を頂き、とても励みになりました。
また、演奏や合唱、劇、手話ダンスなど、他の団体の出し物を見て心が揺さぶられ、人権の大切さが改めて心に刻まれるイベントとなりました。
我々団員も一人一人の人権を尊重し、平和な世界を築き上げていくよう精進していきたいと思います。

以上、今回のブログを担当致しましたのは、一回生鈴木でした。
押忍