日本舞踊教室「裕志朗の会」初舞 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

みなさまこんにちは!

我が福大は現在、試験期間中でございます……。近々福岡に40年ぶりの大寒波がやってくるそうですが、我々にはすでにこの、半年に1度の大寒波が襲来しております!!文武両道を掲げます我々応援団員ですから、単位を落とすことなど許されません!団員みなが涙を流しながら、うめき声をあげながら勉強をしております……

さて、そんなことでブログを更新できず、申し訳ありません。というのも実は先週、日頃からお世話になっております日本舞踊教室「裕志朗の会」の初舞へお伺いし、演武披露させていただきました!今回は副団長の中町と、この教室に通う親衛隊の森坂、山口の3人で、はるばる天草まで行って参りました!!

午前5時に大学を出発し、会場であり我々の演武会も応援してくださった「ホテル望洋閣」に到着したのは9時でした。10時から開演のステージにはすでに多くの観客が集まり、舞台裏も緊張感に包まれていましたが、幕が上がれば教室の生徒さんの華麗な舞いをみることができました!我々も上り下り、第一応援歌、校歌を披露させていただき、最後にはホテル望洋閣へエールを送らせていただきました。観客の皆様から盛大な拍手をいただきました!ありがとうございました!

舞台終了後は豪華すぎる昼食と貸し切りの温泉を用意いただき、初上陸となった天草を堪能させていただきました!若女将さんをはじめスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

さて、今回の遠征は往復8時間、私が運転しました!大のクルマ好きで、自称「応援団専属ドライバー」の私も、さすがに今回はこたえました……。しかし春休みには後輩たちが免許をとるらしく、いよいよ私も任期満了といったところでしょうか……。いえ、ここは応援団らしく、こちらから譲るのではなく実力で勝ち取ってほしいですね!後輩たちよ、かかってこい!!

今回のブログは、2回生の森坂が担当いたしました。

押忍