センター試験激励会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんにちは。
寒い日が続いていますね…。この時期は風邪を引きやすいだけでなく、インフルエンザが流行る時期でもあります。皆さまも予防のため、手洗いうがいをしっかりしていきましょう。

さて先日我々は、大学入試センター試験を受ける高校生を応援するため、我が福岡大学の付属校である若葉高校に行ってまいりました!今回はチアリーダーと共演し、とても華やかなものになりました!

演武の流れとしては、学生注目から始まり、マーチ、七隈とんび、校歌の順で披露させていただきました。そして本日の司会はわたくし、矢野が務めさせていただきました。始まるまでとても緊張していましたが、若葉高校の生徒の皆さんが温かく迎えてくださり、始まってからは落ち着いて司会をすることが出来ました。学生注目は1回生の八納が担当しました。会場が大きな笑いに包まれる、良い学生注目だったと思います。そのあと披露しましたマーチは、チアと合同の演武であったので1番盛り上がったのではないかと思います。七隈とんびも、初めてみるであろう独特のリーダー演武に会場も大いに湧いていました。

演武が終わったあとは、受験生のための花道を作って見送りました。大勢の人に「ありがとう」と感謝の言葉をかけてもらいました。

受験生の皆さんにはセンター試験で良い成績を残し、最後には志望校に合格できるよう、団員一同心より願っております。

今回ブログを担当しましたのは、1回生の矢野でした。
押忍