陸上部試合応援【島原駅伝】 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
12月に突入し、今年も1カ月をきりました。今年中にやっておくことがたくさんあると思います。しかし、私はたった1つ。それは彼女を作ること!年内に出来るのか!?皆さん、乞うご期待!!

さて、私達が12月5日に早朝3時半から車3台に乗り込み向かった先は、島原学生駅伝でした。天気は晴れで、選手達にとって走りやすい環境だったのではないかと思います。
私たちの応援ですが、試合開始前の校歌に始まり、第1、2、3応援歌と学注をしました。学注は私が務めさせていただいのですが、スベるスベるの繰り返しで、ここ最近は学注をしていると涙目になっています。
それはさておき、スタート後は3班に分かれて応援を行いました。他の応援とは違い、選手が私たちの前を通る数秒間で応援する難しさを感じました。そんな私ではありましたが、声の出る限り選手に声援を送れたのではと思います!その結果、男子は去年から1つ順位を上げ、3位!さらに女子は3連覇を達成!本当に素晴らしい結果を残してくれました。

今回の大会は、3年前に火事で亡くなられた川端選手がご存命であれば最後の大会でもあり、我々も含め本当にたくさんの方の想いが詰まった大会でした。この想いを来年、再来年と引き継いでいきたいと思いました。

以上、今回のブログは今年中に彼女を作る宣言をした1回生の釆原が担当させていただきました。

押忍