福岡大学女子サッカー部 初応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

 一昨日我々は福岡大学の仮説サッカー場で行われた福岡市長杯女子サッカー大会予選リーグの応援に参加しました。対戦相手はトナカイレディースFCでした。

 今回我々は女子サッカー部の応援に初めて参加したためどのような応援をすればよいか少し悩んでしまいました。また、応援場所がタッチラインのすぐそばであったため試合中に我々に向かってボールが何度も飛んで来たので危うくゴールへシュートしてしまうところでした。そんなことをしたら審判にレッドカードを出されちゃいますね。

 試合が開始し、福大は前半に先制点を奪われ、1点リードされたままハーフタイムに入りましたが、後半から追い上げ、1点を奪い取ることに成功しました。惜しくも同点で試合終了となりましたが、後半からの追い上げに女子サッカー部のメンタルの強さ、勝負所での強さを感じ、応援で選手のそのような部分を最大限に引き出すべきだと改めて思いました。

 1月7日から1月18日にかけて全日本大学女子サッカー選手権大会が行われます。我々応援団は福大女子サッカー部の優勝を願って応援しております。


 本日は2回生の西村がブログの担当をさせていただきました。

 押忍