スペシャルオリンピックスin大宰府 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

こんばんは

最近は、天候が不安定で傘を置いて行った日に限って雨が降るという残念な日々を送っております。

昨日は太宰府市で行われたスペシャルオリンピックスに参加させていただきました。

本日の活動は採火式のトーチランのランナーへ我が校、福岡大学の応援歌とエールを送るというものでした。


本日は、雲が少なく非常にいい天気でございましたが、肌を刺すような冷たい風が吹き荒れ、団員共々凍えておりました。 

しかし、私は汗をかき、Yシャツがぐっしょりと濡れていました。

私は、旗手という、団旗(応援団の旗)を持つ役職についており、本日は全長5mのものを持ち上げました。

巨大な旗であるため、そよ風が吹くだけで、旗手に大変な負荷がかかります。

本日は強風だったため、団旗と共に大空の彼方へ飛んで行く寸前でありました。

しかし、間一髪のところ、一人の団員の助けにより難を逃れることができたのでございます。

彼のおかげで、無事にトーチランナーを団旗と応援歌で見送り、最後までやりきることができたのでございます。

そんな彼は毎回、応援活動で旗手の私を支えてくれていますが、自分の食生活は支えきれず、将来の彼がどのようになっているのか、私共団員一同気が気ではございません。


本日は、旗手 一回生 西村がブログの担当をさせていただきました。

押忍