今日、お店でひまわりの花を見ていた時に、ふとソフィア・ローレンの

映画「ひまわり」を思い出しました。


戦争でひきさかれた恋人をずっと待ち、さがしてつずけて、やっとの思いで

居所がわかり、会いに行くと、そこには、新しい恋人(奥さんだったかな?)

と暮らす彼の姿が…。


一人飛び乗った列車の中で、彼女は人目もはばからず、号泣してしまうシーン…


よかったですわ~。


車窓の外に見えたのでしたか、忘れましたが、一面ひまわりの花が咲き乱れてました

よね。



先日「ビストロスマップ」に出演してたのを見て、びっくり!


70いくつかといってましたが、今も現役だそうです。


私も歳をとっても、いつまでも輝きつずけていたい!とおもいました。



いや~映画って、ほんっとイイもんですね~!っですわっ!オ~ホッホッ!!


やりました~っ!!


遂に遂にっ…男子バレー北京オリンピック出場きめました~っ!!


それにしても、ファイナルセットのあのマッチポイントの奪い合い…


はらはらドキドキもぉ~ほんっとに心臓にわるかったですぅ。

でも、ほんとに皆よくやったですよね。

選手も監督もみんな泣いてましたね。

解説の中垣内さんも…。


観てて感動しました。

こちらもなんかこみ上げるものがありました。


よかった、よかった。

ほんとによかった。


残り試合も、オリンピックの試合も、もっともっと、がんばって!

フレーフレーッ

日本ちゃちゃちゃ!…ですわっ!(*^o^*)




こんばんわ。


いつもは、大好きな映画のお話ですが、

今夜は、ちょっとちがいます。


今はまってるもの。2つあります。


「バレーボールオリンッピク最終予選」とドラマ「ラストフレンズ」です。


今日は勝ててよかったですわ~。


でも、越川があまり出てなかったのが残念でした。

荻野も38歳でよくがんばりますよね~。

あのなんか、困ったような表情がなんとも言えません。


実は、私は、解説の中垣内さんが好きでした。お顔が見えなくて、残念。

その後男子バレーは低迷していたので、見てなかったのですが、

昨年のワールドカップ位からまた応援してます。


それにしても、監督。

あそこで泣き崩れては、いかんでしょう。

選手がうかれたり、泣いたりしてても、監督は、冷静に、「今日は選手がよくやってくれました。」

とか、「また次がんばるだけです。」とか監督ってそういうものだと思ってましたけど…。

次は、鳥人集団アルゼンチンですよ。だいじょうぶですかね~。


ある新聞に、強いチームは、ワールドカップですでに北京の切符をてにいれてて、

最終予選は、しょせんBチームのトップ争いにすぎないと。


まぁ、参加することが、とっても大変なことではあるけど、やっぱり、でれたら、その先の

順位も期待してしまうのは、仕方ないというか…


だから、まだまだこの位で泣いてはダメっですわよっ!

日本チャチャチャ!応援してますわよ~!!お~っほっほ!