イライラの原因 | 1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

Yogaとはサンスクリット語の『Yju=結ぶ・繋げる』に由来しています。ご自身の心と身体、クラスへ集まってくる方々、一つ一つの出会いを繋いでいきたい。そんな想いを込めて・・・

東武野田線増尾駅 徒歩8分、新柏駅 徒歩10分

⚫イライラの原因

こんにちは。ヨガインストラクターの飯田奈穂です。


先週、学校から帰って来るやいなや

「ママちょっと目つぶってて!」

と息子。

じゃ、じゃーんアップアップアップ

目を開けると、、、


きゅ、給食当番~ラブラブラブラブラブラブ


可愛い過ぎるーラブ

はい。親バカですてへぺろ

先週、息子は給食当番だったそうです。

懐かしいな。

可愛いな。

学校生活楽しんでるんだな。

最近、余裕がなくてイライラ気味だったけど!!

なんだか、一瞬で心が緩みました~酔っ払い  

息子よ、ありがとうラブ

可愛い息子に心が緩んだら、イライラの原因を考える余裕ができたよ。

って、いうお話。

最近、イライラ気味の原因。

それは自分のペースで動けないから、、、笑い泣き

3月末から在宅勤務になった主人。

産前産後のキツイ時にずっと家にいてくれたのはとてもありがたく、感謝でした。

こんなに朝から晩まで家族で過ごすなんて、この先ないかもしれません。

とっても幸せな時間でしたラブラブ

しかーし!!

家族全員、毎日一緒にいたのが普通の生活になっていた時はよかったんです!

でも、6月になり息子は分散登校、主人は朝から車通勤で出社。

おまけに私も心身共に復活。

おとなしい次男との穏やかな二人時間を味わってしまったワタクシ。

そうなると、4時、5時という一番忙しく、とっても中途半端に早い帰宅の主人。

ソファの前でYouTube見て携帯ゲームしてる主人。

そんな主人にイライラムキー

いやいや。

冷静に考えると、帰りが早いと言え、朝から仕事してきてるんだから帰ってきてゆっくりして欲しい。

なんなら、アイスコーヒーでも出して、暑い中仕事してきた身体を休めて欲しい。

在宅勤務中、沢山の家事を担ってくれた主人。

そんな主人に甘えてるんですねー。

ワタクシ、、、

座ってないで洗濯物いれてよ!

暇ならカーテン閉めてよ!

庭に水やりしてくれないかな??

と、イライラムキー

こうやって文にすると、

仕事から帰って休んでる主人に何て酷いことを、、、ゲッソリ

居なかったらいないで、自分で洗濯物も入れるし、カーテンも閉めるし、庭に水もまきます。

イライラしません!

私の仕事だから。

反省です。

今日からは、自分のペースで自分のやる事をこなしていきます!