月経をコントロールする?? | 1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

Yogaとはサンスクリット語の『Yju=結ぶ・繋げる』に由来しています。ご自身の心と身体、クラスへ集まってくる方々、一つ一つの出会いを繋いでいきたい。そんな想いを込めて・・・

東武野田線増尾駅 徒歩8分、新柏駅 徒歩10分

●月経をコントロールする??


おはようございます。ヨガインストラクターの飯田奈穂です。


布ナプキンを使用する上で必要になってくるのが月経コントロール!


月経をコントロールする?????


コントロール出来るんですヽ(゚◇゚ )ノ


では、コントロールってどういうことでしょうか?


①会陰を引き上げて経血(生理)を溜めておく


②ある程度溜まったらトイレで排出する


簡単に言うと、ナプキンに垂れ流しにするのではなく、おしっこや大便のようにトイレで排出するんです!


そんな事出来るわけないじゃんー!!!!


って、私は最初思いました!!


でも、昔の女性は自然と出来ていたそうです。


昔は今のようにナプキンもなかったのではないのでしょうか。


では、なぜ今の女性は月経コントロールする力がなくなってしまったのでしょうか?


それは、心も身体も、そして子宮も凝り固まっているのが原因なんです。


夜遅くまで働いたり、ワーキングマザーだったり、とても忙しくストレスフルな生活を送っています。


また、昔より出産回数が減りその為生理の回数も昔の女性より多いんです。


その為、子宮はいつも大忙し!子宮の力が弱まってしまっているんです。


なので、月経コントロールのヨガで凝り固まった心と身体と子宮を緩めてあげれば、コントロールする力が蘇ってくるんですよー♪


実際、私は月経コントロールを始めて2ヶ月ですが、ほぼトイレで排出出来てますよー♪


ただ、夜はどうしても怖くてチャレンジしてないのですが。


もう少し、回数を重ねて練習したらチャレンジしてみたいです!!


月経コントロール、一緒にチャレンジしたい方ー!!!


一緒に月経コントロールヨガをしてみませんか?