オーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメって、あまりに日本に知られていないものが多すぎる!と思い、おうちスパをオープンした時はちっちゃかった娘も今はハイスクールに(日本の中学校)…

時が経つのは早いものです・・・

 

これまで、おうちスパでは、私ばかりがナチュラルなスグレモノに興味があって、夫と娘は、いつも「ナチュラルに関心のないふたり」としておうちスパに入荷する前に「なんかこれおいしくなーい」とか、正直な第三者としての感想をくれるメンバーでした(笑)。

 

けれど、最近娘もティーンエイジャーになりましたら、様子が違ってきましたよ~

メイクに興味を持ったり、マニキュアつけてみたり♪

私からすると、

「これ、なんだかこんなどぎつい色でお肌荒れないの?!」

と思うようなものもあるけれど(笑)、そういうのもティーンエイジャーの愉しみだと思っています♪

 

そんな、どうも趣味の違う娘も大絶賛なおうちスパアイテムがあるのですよ~

 

それが、このクレイマスク!

お肌のリセットCorrynne'sグレイクレイforデトックス350g

お肌のリセットCorrynne'sフラーズアースマッド350g

チューブ状に入ったクレイマスクなので、お風呂で思いついたときも即クレイマスクできますし、クレイマスク自体、即効果がわかりやすくて、スキンケアアイテムとして必需品ですよね♪

 

その「即効」が娘も気に入っています!

そういえば、オーストラリアでも、このクレイコスメは、高校生からマダムまで、幅広い年齢層の方に人気です!

娘が気に入っている「即効」は、小鼻の黒ずみが即取れること、そして、肌色が即明るくなること!

私たちは、紫外線が日本より3-5倍ほどの強さのある、オーストラリアの中でもトロピカルな街ケアンズに住んでいて、娘も私のアジア人の血が入っているので、本当に色が白い子よりは紫外線による炎症は弱めだと思いますが、それでも、かなりそばかすができやすいんですよね。

 

だから、ちゃんと日焼け止めしなさいよ~って言ってきたのに(笑)。

 

けれど、さすがの若さとクレイ!ちょっと肌が日焼けでムラになっても、クレイマスクですぐに肌の明るさを取り戻すんですよ!

それは本人も大喜びです!

 

そして、面白いのが、おうちスパでは、敏感肌や頻繁にクレイマスクをしたい方用のフラーズアースマッドのほうが人気なんですが、オーストラリアでは、断然グレイクレイが人気なんですよ!オーストラリアの人のほうが「即効」に魅力を感じているのかもしれません(笑)。

 

私は、元々、このクレイマスクによる透明感回復には信頼を置いていますので、娘のほうが追い付きてきた感じですかね(笑)。

 

そして、みなさんお気づきでないかもしれませんが、 その今ある乾燥やガサガサ肌の原因は、不要になった角質がたまっているからかも!不要な角質細胞を落として代謝を促し潤いを補給することが大切です!この機会に乾燥肌を脱出しましょう!

クレイマスクは、スクラブのようにこすって落とすわけではないので、角質ケア初心者にもおススメです♪

みんな大好きなクレイマスクをみなさんにも楽しんでいただきたい♪

 

春に備えてお肌をおそうじしておきましょう♪