肌トラブルの改善やつやのある髪の成長に役立つだけではなく、腸の老廃物やバクテリアを除いてくれますし、

その結果、ダイエットにも役立ち、栄養の吸収が良くなり、水分をよく吸収、潤いを保持できるようになります。

 

さて、↑これは何でしょう?

それは、みんな大好きヒールユアガットパウダー♪

これは、化石化した珪藻(植物性プランクトン)で、海や湖の底で、珪藻の死骸の中の有機物が徐々に分解され、殻のみが残り化石となったもの、つまり「食べるケイソウド」なんです。

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ヒールユアガットパウダー(食品グレード珪藻土)250g

私は、ヒールユアガットパウダーは、さらーっとして水に馴染みやすいですし、無味無臭なので、なんにでも混ぜやすいので、取り入れやすさの面でも、こちらのプレーンタイプをおススメすることが多かったんです。

 

けれど、ヒールユアガットパウダー愛用者のみなさまから、

「無味無臭であることよりも、おいしいからゴールデンガットパウダーのほうがいい」

「ヨーグルトに入れたり、ラテにすることで一層美味しくなるのが良い」

とお声がけいただくことも多く、なるほどな~と思ったんです。

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ゴールデンガットパウダー(食品グレード珪藻土ブレンド)100g

やっぱり私がおススメするより、みなさまに伺ってみるものですね~

確かに、ヒールユアガットパウダー単独で使うことで、

 

・ケイソウドは、その成分の80%が美容ミネラル、シリカでできています。シリカが不足すると、コラーゲンの分解が早まり、肌が疲れて見えたり老けて見えたりしやすくなります。シリカが補給できていると、カラダのコラーゲンの回復に役立ちます。シリカは、皮膚の炎症やニキビ、火傷や虫刺されなどのような肌トラブルを軽減する作用もあり、健康な肌を維持するのに役立ちます。(シリカは、髪の成長を促すので、薄毛のお悩みにも、そして爪を強化してくれるので、爪が割れやすい方にも)

・ケイソウドには腸・肝臓をきれいにする作用があり、カラダをデトックスして美肌を育みます。

 

こういった作用をじっくりたっぷり楽しめる反面、ゴールデンガットパウダーでは、ターメリックやスパイス(オーガニックターメリック、オーガニックジンジャー、オーガニックシナモン、オーガニックブラックペッパー)が調合されているので、味のおいしさだけでなく、

・ぐっすり眠れるドリンク→ビューティスリープに欠かせない

・疲れを癒すドリンク→もっと元気な明日へ

・風邪のひき初めに→即席薬膳ドリンク

・肌を潤し炎症を鎮める→乾燥しやすい季節の味方

 

こういった相乗効果も楽しめるのが良いところですよね。

ゴールデンガットパウダーには、ターメリックの有効成分クルクミンが含まれています。クルクミンにはさまざまな抗炎症作用があり、免疫力を大幅に向上させることができます。他にも、インスリン抵抗性を低下させ、脂肪燃焼遺伝子を活性化させる作用があり、ダイエットに非常に有効です。
ターメリックはpH値を改善し、体内を健康的なアルカリ性にすることで、エネルギーレベルを上げます。また、ブラックペッパーも配合されているので、ターメリックの吸収を助けてくれます。

 

どっちがいいかますます迷っちゃいますよね~

どちらも免疫力アップにも美容にもとっても良いので、これからの季節に今から備えておいてくださいませ!

元気いっぱいに秋冬をお過ごしください!