「朝、寝癖がひどいとき、通常のトリートメントやコンディショナーをそのまま髪に馴染ませると、すんなり寝癖が直る」という裏技、ご存じでした(笑)?

以前何かの雑誌で読んだことがあって、初めて聞いたときは、度肝を抜かれましたが、これ、悪くないですよ(笑)。

さすがにケミカルな成分あふれるコンディショナーを直に付けてそのままというのは気が引けて、100%ナチュラルな固形コンディショナーを使ってみたんですが、

真に美髪を育む★Beauty and the Beesハニーシルクヘアコンディショナーバー40g

元々長く髪につけてディープコンディショニングを楽しめるアイテムでもありますので、地肌についてしまっても毛穴を詰まらせる心配もなく、べたつきもなく、つやのある良い加減に仕上がるのですよ!

石鹸のように固形ですので、手を湿らせて、石鹸を使う時のように手に取って髪に馴染ませるので、つけすぎにもなりません。

上の画像は、ハニーシルクヘアコンディショナーバーですが、ビールチャコールも選べます。

 

この寝癖ワザもいいんですが、これ、髪のうねりが気になるときにもいいんです!

そもそも髪がうねるのは、髪の水分や油分が抜けて不足してしまっているから・・・

以前ブログ記事でも、「加齢による髪のうねり」についてお知らせしたことがありました。

 

そう、髪のダメージによる髪のうねりもあるけれど、髪・頭皮の老化によっても(しかも25歳から!)髪がうねる!

以前はストレートだったのに髪がうねる・・・という方は加齢が原因かもしれません・・・

そんなときも、お出かけ前にコンディショナーバーを使うとなんでもなかったかのようになんとかなります(笑)。

頭皮のブラッシングや、ナチュラルなヘアカラーも実践していきたいですけれど、お出かけ前にどうにかしなきゃいけないときにはこれがあると安心です(笑)。

髪のうねりに負けず、つやつや髪でお出かけくださいね~