私は、肌が敏感に傾きがちで、これまで肌に合うコスメを選ぶときも気をつけなければいけなかったですし、肌荒れに悩んだ時期もあり、ケミカルな成分に肌が負けてしまいがちなんだ、と気づいてからは、ますますナチュラルなコスメが大好きになっていきました。

ナチュラルなコスメは、概して、劇的に痩せる!とか、劇的に10歳若返る!とか、「劇的」を得意としないけれど、使えば使うほどその良さがわかる味わい深いところも好きです(笑)。

 

ですから、普段から、ナチュラルなコスメには、「素早い」とか「即効」を求めていないのですけれど、今回ご紹介のアイテムは、「ささっと」が似合う、そこがうれしいアイテムです♪

 

それは、

スキンケアできるクレンジングシート★wotnotナチュラルフェイスワイプス 25枚入

どちらもあらゆる肌の方に使っていただけますが、こちらは↑ローズヒップオイル、スウィートアーモンドオイルオイルベースで敏感肌の方にもお勧めです

こちらは↑アボカドオイル、カメリアオイル、アプリコットオイルなど乾燥肌やエイジングが気になる方にも、

特に乾燥に気付かったハイドレイティングタイプです

 

そう、ふき取りクレンジングシートです!

ふき取りクレンジングシートの良さといえば、ささっとメイクが落とせることでございましょう?

ですが、私は、ふき取りクレンジングシートが長らく苦手でした。というのも肌荒れに悩んでいた時も、「肌荒れに、ごしごし洗いもいけなかった」と気づいていて、ついつい一生懸命にごしごししてしまう私にはふき取りクレンジングシートは向いていないと思っていましたし、ふき取りクレンジングシートについているアルコールやケミカルな成分が肌についたままになるのがどうも気になってしまうからです。

 

でも!wotnotのナチュラルフェイスワイプスではそんな心配も無用でした!

柔らかなシート1枚1枚に含まれているのは、100%ナチュラルな、それ自体がスキンケア成分!

wotnotでも「ウォータープルーフマスカラも落とせます」と言っているように、即効さっぱりできる。

せっかく「ささっと」ふき取りクレンジングで拭いたのに、クレンジングが肌に残っている気がして洗い流してしまっては、「ささっと」が台無しですし(笑)、クレンジングしすぎてかえって肌荒れの原因にもなりかねませんでしょう?

ですが、wotnotでは、ふき取る成分自体スキンケア。

クレンジングと同時に肌に潤いを与え、鎮静させるスキンケアが楽しめるからです!

 

ですから、wotnotのフェイスワイプスの活用シーンは、1日の終わりのメイク落としクレンジングだけではありません! いえ、むしろ「あぶらとりがみ」感覚でいつでもさっぱり立て直していただきたい♪

★日中汗や皮脂でドロドロになったメイクをささっとしかし、やり直せるくらいしっかり落として、夕方からメイクを立て直して出かけたいときにもお勧めです!

 

★また、家に帰って、お風呂に入るまでにまだ時間はあるけれど、とにかくメイクとコンタクトだけは外したい!というときも!

 

うちに帰って、全身しっかり塗った日焼け止めをとりあえず落としたいというときも!無香料で肌に香りも残しませんので。

 

いろいろなシーンでお試しいただきたい強い味方です!