この記事を書いたのは、2014年のことですが、この人気が今も変わらないというのも振り返ればすごいですね・・・
人気が変わらないどころか、今ではアジアの国の方にも知られるようになり中国の方の爆買いアイテムともなりました(笑)。
モノもコトも何事も流行りに左右されないオーストラリアですが、ポーポーオイントメントに関しては、2番手3番手の違うメーカーによる異なるポーポーオイントメントの誕生が後を絶ちません。
競争のない社会(笑)と言えるほどのオーストラリアでここまで似せた商品がたくさん出る、ということ自体珍しいことです!それだけ影響力のあるロングセラーヒット商品なのですよね・・・
そして、ポーポーオイントメントは、とても議論の多い商品でもあります。
それは、「ルーカスポーポーオイントメントには、ワセリンが使われている、それはいかがなものか?」というもの。
というのも、ワセリンは、石油由来だから。そのため、他のポーポーオイントメントは、植物オイルを使っているものばかりです。
ですが、ワセリンは、製品を安定させ、植物オイルのように浸透しないからこそ外からの刺激から守ってくれるという良さがあるのですよ。その点はルーカスポーポーオイントメントも言っています。
他のポーポーオイントメントもそれぞれに良い点はたくさんあると思いますので、こっちが良くてそっちはダメ!という議論ではないと思うのです。
これほど今に続くまで(100年以上も愛され続けてきたわけですから 笑)話題になる商品、というのがすごいこと!と思うのですよ。
何気なく使っていたけれど、ルーカスポーポーオイントメントにますます愛着がわくのでした。
