日本はますます夏に向かってまっしぐらですか〜?
ケアンズもますます涼しさを増したものの、お天気がいいので、常にクーラーの効いた部屋にいるような感覚の季節です(笑)。
夏は、気温も高くなり、メイクは溶け落ちるし、汗や皮脂が出やすく、てかりやニキビ、吹き出物も気になりだし、悩みは尽きませんね・・・
ただでさえ、崩れやすいのに、フェイスオイルは使えない!と思われる方も多いと思うのですが、実は、夏こそ!のローズヒップオイルを使う理由があるのです。
上手にローズヒップオイルを取り入れて、夏の美肌を保ちましょう♪
そもそもフェイスオイルは、肌に潤いと栄養を与え、肌を保護してくれる一年中欠かせないアイテムですが、夏は、皮脂も出やすいので、「ドライオイル」を選択されるのが良いです。
ドライオイルとは、素早く浸透して、表面にべたつきを残さないオイルで、ローズヒップオイルもドライオイルです。
美容オイルの王道Kosmea★期間限定モイスチャークリーム付!オーガニック認定ローズヒップオイル20ml
★ニキビなどの皮脂によるトラブルが出やすい肌に
ローズヒップオイルは、必須脂肪酸(オメガ3、6)が豊富なオイルで、炎症を鎮め、健康な肌の成長を助けます。肌のPH値、水分バランスを正常に保つので、過剰な皮脂を抑え、肌の油分と水分のバランスを整えます。
また、ローズヒップオイルは、あざなどを軽減することでもよく知られていますが、ニキビ跡の軽減にも役立ちます。
★美白
ローズヒップオイルは、ビタミンCが豊富なオイルでもあります。しみや色素沈着を防ぎます。毛穴を引き締めてくれるので、肌全体のキメが整い、肌のトーンそのものを明るくしてくれます。
★紫外線などのダメージに負けない
ローズヒップオイルは、ビタミンAが豊富なオイルでもあります。炎症を鎮静する必須脂肪酸とビタミンAとビタミンCがダメージを受けた肌を修復し、肌の再生効果を高め、しわやたるみの予防にも良いです。
ローズヒップオイルは、ドライオイルの一つで、油っぽさを肌表面に残しませんが、つけるときは、さらりと潤いを残すためには、洗顔後、まだ濡れたままの肌にほんの数滴のローズヒップオイルを馴染ませるのがコツです♪
ローズヒップオイルは、酸化しやすいオイルでもありますので、保存の際は、他のナチュラルなスキンケアと同様、直射日光の当たらない冷暗所での保管がお勧めです。日本の夏は年々暑さが激しくなっている気がしますので、冷蔵庫での保存も可能です。
只今、おうちスパでは、ローズヒップオイルにもれなくミニモイスチャークリーム(1700円相当)がもれなくついてくるので、ローズヒップオイルで潤ったのち、モイスチャークリームで潤いを閉じ込めて完璧にできるのもうれしいですね♪
