タスマニアからやってきたすでに大愛用シャンプーバーのご紹介に興奮して(笑)、アップルシルクリンスコンディショニングバーも触れることなくセールを始めてしまいました・・・

 

アップルシルクリンスは、これまで酢リンスの「酢」のニオイが苦手・・・という方にもお勧めですし、酢リンス以上の良さがあるので、ご紹介させてくださいませ!

真に美髪を育む★Beauty and the Beesアップルシルクリンス40g

 

酢リンス以外にもレモンを使ったホームメイドリンスもありますね!

酢リンスは、石鹸シャンプーを使った後にアルカリ性に傾いた髪のPH値を整える効果がよく知られていますが、それだけじゃないんです!

アップルシルクリンスでは、酢やレモンの代わりにクエン酸を使っています。

クエン酸は、不要なフケや皮脂を取り除き、血行を促進し、毛根をクリーンに整えるので、健康な髪の成長を助けます。抜け毛の原因にもなりうる地肌のかゆみを抑えます。

 そして、洗髪によってささくれだったキューティクルを引き締めてつやのある柔らかな髪に仕上げてくれます。

アップルシルクリンスには、リンゴ酸も配合されています。
りんご酸も、アップルサイダービネガーを酢リンスに使う理由の一つでした。りんご酸にもクエン酸と同じ効果があり、抗菌作用にも優れていて髪と地肌を清潔に保ち抜け毛を防ぎます。

さらにアップルシルクリンスには、シルクパウダーとホーステイル、ネトル、カレンデュラも配合されています。髪に潤いと栄養を与えてくれるので、髪の仕上がりもよく、また長期的にも髪の成長を助けます。

 

 

そして、せっかくですから、髪や地肌だけでなく、ボディリンスとして全身仕上げてお風呂から出るのもお勧めです♪

 

 

全身の肌のPH 値も整いますし、抗酸化作用もあり、クエン酸はAHAの一種ですのでお肌の不要な角質を取り除きやすくします。