なんだかオーストラリアが冬だったことが遥か昔のことのように思えますが(笑)、冬に限らず、私は、敏感肌の持ち主なのに、常に新しいコスメをあれこれ試していますので、やりすぎて肌荒れが出てしまったときは、あれこれコスメを使わず、全ての使用をやめてマヌカハニーバームマヌカシルククレンザーのみのスキンケアに切り替える!あるいは、レスキューバームに頼って、翌日に肌荒れを持ち越さない!という方法でこれまで乗り越えてきました。

 

でも、今年の冬は、それでは足りませんでした。冬の乾燥や年齢などの要因も重なったのかもしれません。顔は、体全体に比べたらほんの小さな面積なのに、調子が悪いと自分自身全体が調子の悪い気分になるから困ったものです(苦笑)。

そんなとき、試行錯誤しましたが、コスメのW使いがとっても潤って助かったのでご紹介させてください♪

 

まず一つ目は、ローズヒップオイル&ローズヒップレスキューバーム!

下の画像のローズヒップオイルは、通常サイズですが、只今もれなくミニローズミストがついてくるキャンペーン中ですのでお得に楽しめます♪

 

ローズヒップオイルは、しわや乾燥など美容に欠かせないオイルなので、普段から大好きですが、そこにローズヒップオイルを中心としたレスキューバームのWパンチで乾燥していたことなどなかったかのように潤います!

 

ローズヒップオイル配合のレスキューバームは、ハンドクリームと違って、こってりと「おっきいリップクリームチューブ」のような使い心地なので、しわっぽくなりがちな手肌もガツンとケアしてくれます。そこにローズヒップオイルを少し加えて伸ばすとオイルが入って伸びも良くなり、しっとり感がさらに増します。

ローズヒップオイルは、リップの黒ずみケアにも役立つので、本当にレスキューバームを「おっきいリップバーム」としてローズヒップオイルとともに混ぜて夜使うと翌朝リップが深く潤って気持ち良いですよ♪

 

もう一つは、マヌカハニーバーム&MarionStClaireコンサミットラグジュリークリーム!

 

下の画像のMarionStClaireコンサミットラグジュリークリームは、通常サイズですが、只今20%増量キャンペーン中ですのでお得に楽しめます♪

以前から潤いを浸透させるのに蒸しタオル美容法が気に入っているのですが

蒸しタオル美容法♪

「蒸しタオル美容法」の続き♪

 

即効ハリを取り戻せる、ふっくらもっちり仕上がりが気に入っているMarionStClaireと蒸しタオルを組み合わせたら、よさそうだな〜と思っていました。

けれど、なんとなくタオルにもクリームがついてしまう気がして(笑)、もったいない方法なんじゃないかな、とも思っていました。

 

一方マヌカハニーバームは、しつこい長年の肌荒れから回復させてくれた鉄板コスメですので、絶大な信頼を寄せています。

しつこい乾燥にはマヌカハニーバームの重ね塗りが必殺ワザです。重ねて塗ってもベタつかないすーっと染み込む感触も人気の理由だと思います。

ただ、重ね塗りで冬は減りが早いのがタマニキズ(笑)。

そこで、マヌカハニーバームで蒸しタオルしてみたら、程よく肌が潤うことに気づいたんです!

そして、一日中潤い感を続けるためには、MarionStClaireがぴったりでした!

マヌカハニーバームで整った上にMarionStClaireで仕上げることのなんと気持ち良いこと♪

 

どちらの方法も大のオススメです!

冬に限らず、潤いたいときに季節を問わずやりたくなるW使いです!