おうちスパは、ケアンズにもお店があるのですが、日本のお客様とオーストラリアのお客様とでは好みが少し異なります。
オーストラリアのお店は、男性も多く、男女問わず健康や自然に沿った暮らしに関心の高い方が多いです。
そして、オーストラリアのお店でも日本のお店でも共通して人気があるのが、こちらの西オーストラリアからやってくるシャンプーバーです♪
どちらの国でも人気があるので、よくお問い合わせもいただきます。
そのお問い合わせをまとめて、Corrynne's Natural Soapを作ったエリスさんにきいてみました♪
Q こちらのシャンプーバー、軋まず、つややかに仕上がります。普通のソープとは何か違うのでしょうか。
A シャンプーバーには、髪や地肌に良い材料が使われています。中でも髪に良い、髪の成長を助けると言われているのが、キャスターオイルです。人体に必要な必須アミノ酸の一つ、リノレン酸を豊富に含みます。オメガ9必須脂肪酸が毛包から浸透し、地肌から整えます。また、ローズマリーエッセンシャルオイルも髪の成長を促します。薄毛の防止、白髪の防止、地肌の乾燥やフケの改善にも役立ちます。
地肌にかゆみのある方にもこちらのシャンプーバーがお勧めです。それは、ナチュラルなソープと同様グリセリンを豊富に含み、地肌から油分を奪ってしまうことなく潤った地肌に仕上がるからです。
Q しっとりと潤う仕上がりが好きなので、シャンプーバーを体を洗うのにも使ってよいですか。
A はい、体を洗うのにも使えます。潤いを保って、しっとりと洗いあがります。シャンプーバーの材料の一つであるオートミールも肌や髪に良い成分です。オートミールには、肌や髪を艶やかに保つシリカも含まれています。
Q シャンプーバーで十分つややかに仕上がるようなのですが、コンディショナーは必要ですか。
A コンディショナーを使わなくても自然に髪や肌はPH値を取り戻しますが、肌も地肌もナチュラルには弱酸性ですので、 水と酢を1:9で混ぜてコンディショナーにするとPH値が整い、髪が整います。
我が家でも人気のシャンプーバーですが、髪の長い人でも大丈夫かしら?と心配されている方が多いように思います。
私自身、セミロングですが、軋むどころか、むしろしっとり仕上がりますし、カーリーな髪の娘も髪の絡みに悩むことなくまとまります。
是非ご家族皆様でお楽しみ下さいませ!
