今日は、イースターフライデーで、オーストラリアは祝日にあたり、街のスーパーもなにもかもお休みの日です。

そこで、おうちスパの実店舗もお休みさせていただいて、今日は家族みんなでおうちスパの新商品を自力で入荷することにしました♪

 

ケアンズから車で1時間半ほど、トルガというアサートン高原にほど近いナッツの産地♪

 

そう、ケアンズは、ナッツの産地でもあるのですよ!

ピーナッツは、アサートン高原の火山土に育まれるおかげで、通常のピーナッツよりオレイン酸豊富なナッツが採れます!

その栄養豊かなピーナッツが毎年10000トン採れるんです!

↑こんなおちゃめなピーナッツグッズもありましたよ(笑)

 

そして、マカダミアナッツの産地でもあります!ハワイ土産としてのほうがいつの間にか有名になった感がありますが、マカダミアナッツは、オーストラリア原産ナッツなのです!

 

ピーナッツにしても、マカダミアナッツにしても、いつものごとく、オーストラリアは全然プロモーションが足りないのか(笑)、こんなスグレモノがありながら、なぜもっと広まらないんだろうか・・・ともどかしく思います・・・

 

オーストラリアのマカダミアナッツの素晴らしさに関しては、日本語でも紹介されていて、うれしい限りです! 

オーストラリア・マカダミア協会

 

それじゃあ、せめておうちスパを通じてでも知っていただけたらな・・・という気持ちを込めて、ダークチョコレートピーナッツバターとダークチョコレートマカダミアペーストを入荷いたしました!

 

The Peanut Place★ ダークチョコレートピーナッツバター200g

 

 

 

The Peanut Place★ ダークチョコレートマカダミアペースト180g

 

 

ほんとに!添加物も乳化剤もない、油っぽさもない、

原料は、ピーナッツ、またはマカダミアナッツ+ダークチョコレートのみ!!

甘さ控えめなので、その自然なおいしさを堪能できます!

 

是非ご堪能いただきたいので、本日4月14日から、イースターホリデー最終日17日月曜日までまで定価の1割引きでお求めいただけます!

 

さっき持って帰ってきた(笑)ナッツバターを存分にお楽しみくださいませ!