地元オーストラリアに実店舗をオープンして以来、もう5か月が経とうとしています!なんと時の経つのは早いものですね・・・


それはそうと、オーストラリアの実店舗には、地元の方も、オーストラリア国内旅行者も、いろいろな他の国から来る旅行者の方も立ち寄ってくださるのですが、オーストラリアでのお客様や人気商品は、少しおうちスパと違うんです!

そんなオーストラリアの人気商品ベスト5をご紹介しながらオーストラリアの雰囲気をお届けしたいと思いました♪

第1位 カラダノナカからソトからきれいに★オーストラリアンベントナイトクレイ250g

食べられるオーストラリアンベントナイトクレイは、ダントツ1位です!おうちスパでも常に上位の人気商品ではありますが、お買い求めにいらっしゃるお客様の様子が少し違います(笑)
日本では、食べるクレイ、というコンセプト自体一般的ではないので、まず「食べてみようかな」という初めて試される方が多い印象があるのですが、オーストラリア店では、「あら、こんなところに食べるクレイ♪ネットで買うより安いわ~」というとても「お馴染み」感をもっていらっしゃる方が多いです。

オーストラリアの方に限らず、アメリカやイギリスの方にも人気があります。なんでもお国よりお安いのだそうです。


第2位 美肌のスーパーフード★ターメリック&ジンジャー&ガーリック&チリペースト250g



こちらは、おそらく地元ケアンズ産ということもあり、お土産にされる方も多いとは思うのですが、ターメリックペーストもまた、おうちスパとはお客様の様子が違うんです!
私個人は、この筋肉ムキムキなラベルがものすごく気になったのが、1瓶目を買うきっかけでしたが(笑)、オーストラリアでは、ターメリックペーストを知っているうえでお買い物にいらっしゃる方が多いのです。ですから、皆様、「ターメリックはいいよね~私もこれで腰の手術を免れたよ~」とか、「医者としても大のお勧め」とか「関節炎にいいのよ~」とご自身の体験談をひとしきり教えてくださってからお買い物される方が多いのです!ダイエットに良いと言われるターメリックは、ガーリックやチリ、ジンジャーでさらに代謝アップということで、こちらのターメリック&ジンジャー&ガーリック&チリペーストが人気です。


第3位 熱帯雨林の自然に癒されるデインツリーナチュラルズ★ジャスミンヘアマスク100g

ようやくコスメがランクイン!というのもおうちスパを違う点かもしれません。
おうちスパには、女性のお客様の割合が高いですが、オーストラリアでは、男性のお客様もとても多いです。それもあってか、ヘルスケア関連のアイテムのほうが関心が高い気がします。
その中でも、こちらのデインツリー産ヘアマスクがランクインしているのは、私は、恐らく、テスターで一目ぼれ(一試しぼれ?)する方が多いのだと思います♪ウェブショップでは、常々、香りや色、味を言葉でお伝えすることの難しさを感じていますが、実店舗では、それも感じていただきたくて、テスターがあるのですが、こちらのジャスミンヘアマスクは、本当に良い香りで、衝動買いされる方が多いです。そうなのです、衝動買いしたくなるほどジャスミンの良い香り~
(笑)
そして、食べられるほど安全な原材料を心がけているメーカーなので、ジャスミンヘアマスクは、洗い流すトリートメントとしてだけでなく、洗い流さないトリートメントとしても使えるので、その場で髪につけて試して良さを感じていただけるのも理由だと思います。


第4位 オリーブスクワレンがしみこむしみこむ☆Botaniオリーブスキンセラム15ml


ヘルスケアのほうが関心が高い、と言っておきながら、こちらもスキンケア部門ですね(笑)
しかし、こちらのオリーブスキンセラムにも不思議な傾向があります。
中国の方にとても人気があるのです!Botani自体が中国で人気なようです。
オリーブスクワレンは、とても便利で気持ち良い仕上がりですし、中国から他の国にも人気がもっと広がるべきアイテムだと思っています♪


第5位 ハグキモアンチエイジング♪Nature's Goodnessプロポリスハミガキ110g

ハミガキこそナチュラルにこだわりたい、という傾向があります。以前ブログ記事でもお話したことがあるのですが、「フッ素」に関しても敏感な方が多いです。
→ フッ素なくてもいいじゃない♪

そして、こちらのプロポリスハミガキのネイチャーズグッドネス社は、オーストラリアに初めてプロポリスを紹介したメーカーでもあり、お土産としても喜ばれるようです♪

おうちスパの人気商品と似ているところも違うところもありますが、オーストラリアの人気商品も大のお勧めです!そこで、せっかくですから、本日15日から17日まで、オーストラリア店のベスト5全品定価の1割引でお求めいただけます!お見逃しなく♪

と言っても、日本は連休なのだそうですね!これは、おうちスパにいる場合ではありませんね(笑)どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ!!