ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、と呼ばれるジャンルのコスメには「激」やせ!とか「激」変!といった「激」がないですが、じわじわとそのよさがわかりますよね~、と思うのですが・・

その中でも、クレイって即効性がありますよね。フェイスマスクをしたその1回目からお肌がしゃきっと、そしてぴんっと♪
そういうところも気に入っているのですが、フェイスマスクやボディマスクだけじゃないんです、その即効性♪

改めて私がはまっているのは、頭皮マスク♪
私のクレイの愛読書「リビングクレイ」にもベントナイトクレイの頭皮への使い道がでています。

まず、フケにもベントナイトクレイがよいのだそう♪
初日-7日目
朝、クレイウォーターを90ml飲む。そして、ベントナイトクレイでシャンプーします。クレイペーストを頭皮につけ5-10分待って洗い流します。

*ここでいうクレイウォーターとは、クレイ1:水8でかき混ぜたもので、作り置きするときは飲む前に毎回混ぜて飲みます。(混ぜるときは金属スプーンを使わず、木製のものやシリコン製のものが良いです)

夜、クレイウォーター90mlを飲む。

8日目-21日目
1日2回30mlのクレイウォーターを飲み、クレイで毎日シャンプーします。

フケがなくなってからは、メインテナンスとして毎日30mlのクレイウォーターを飲み、クレイでのシャンプーを必要なときに行ってください。



そして、ベントナイトクレイは、薄毛にも良いのだそう♪

毎日のトリートメントにクレイペーストを使います。シャンプー後にクレイペーストを頭皮につけて、5-10分待って流します。
3-4週間で変化が現れた人もいるのだとか!



フケや薄毛でなくてもヘッドマスクはおススメです!
フェイスマスクが1回でしゃきっとするように、ヘッドマスクは、地肌がきれいになる感覚もうれしいですが、髪もしゃきっとします!
例えば、私は髪が長く、パーマがかかっているのですが、パーマの落ちかかった髪もしゃんとして扱いやすくなります。
理屈抜きに気持ちが良いのでお試しくださいませ♪

その際、私はクレイペーストにオイルを加えるのが好きです。そうすると流した後にしっとり感もあって、毛先まで扱いやすい髪になりますよ♪


 
そして、通常1kgのクレイはスキッピーポストで発送させていただいているのですが、お手元に届くまでお時間をお待たせしてしまうのが難点・・
でも、もうすぐ、クレイがなくなってしまう~というときのために・・・

ベントナイトクレイ1kg配送方法変更オプションを作りました!
ベントナイトクレイ1kgお一つにつき500円でスキッピーポストでなく国際普通航空郵便に配送方法をご変更いたします。
ベントナイトクレイ1kgお一つご購入ごとに、このオプションを一つご購入ください。


このベントナイトクレイ1kgは、ちょっとした詰め放題のような楽しみのある商品なので
詳細はこちら→ まるで「詰め放題」みたいなセール♪

ということは・・送料500円加えるだけでちょっとした詰め放題を国際普通航空郵便にてお楽しみいただけます♪

どうぞご利用くださいませ♪