こんにちは!
日本は、まだまだ残暑が厳しいのでしょうか?暑さに負けないようお体にお気をつけて。。。

今日は、「マヌカシルククレンザー 」をご紹介しようと思います。とかく、マヌカハニーバームの人気に押されて目立たない存在の「マヌカシルククレンザー」ですが、私の肌荒れを救ってくれた名品なんですよ。


みかのブログ
私の肌荒れは、目立ってにきびがあるという感じでもなく、なんだか赤っぽい感じで、肌触りが滑らかでないといった状態でした。乾燥肌なんだ、敏感肌なんだと思っていたのですが、「肌荒れ」だったんです。。。
この「マヌカシルククレンザー」を使って、努めてやさしくやさしく洗うようにしていたら治ったんです。やっぱりゴシゴシ洗いは禁物です。そして、やさーしく洗っても汚れが落ちるクレンザーを使わないといけないですね。

さらに「マヌカシルククレンザー」には、お肌を修復してくれる成分がたっぷり入ってるんです。
まずは、マヌカハニー。NZのマヌカハニーとAUSのジェリーブッシュハニーを合わせて、しわ、乾燥、にきびを和らげます。しかも、強力ながら、乾燥やアトピーなどで炎症を起こした肌にも穏やかに働きかけます。
そして、カスチール石鹸は、スペインカスチール地方に中世から伝わる、植物性オイルを主原料とし自然の恵みを活かした製法で作られる石鹸です。洗浄力が高く、優れた保湿力で、洗い上がり後もきしみがありません。ローズウォーターは、保湿効果が非常に高く、消炎・抗菌作用があり、肌荒れした皮質を修復します。ゴートミルクは、牛乳よりビタミンやミネラルの含有が多く、吸収性の高いタンパク質や脂肪酸が豊富です。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アトピーや皮膚炎などトラブルを抱える肌にいいことで有名です。また、アプリコットカーネルオイルは、肌の老化を防ぎ、乾燥した肌をきめ細かくしますし、シアバターは、オレイン酸が豊富で、皮脂に近い構造なので、皮膚への刺激が少なく、やさしくうるおいを与えます。さらに、ローズマリーエキスは、肌を強化し、引き締めます。コロイドミネラルは、お肌の修復を助け、他の成分を浸透しやすくする働きもあります。

マヌカシルククレンザーは、いろいろな肌質の方に使っていただけます。
・お肌を乾燥させることなく、肌質・肌色を改善します。
・しわ、たるみ、にきび、アトピーなどの肌トラブルの改善
・優しい使い心地ながら、メーク落しとしても使えます。


なんだか長くなってしまいました。ちょっと夢中になってしまったんです。。最後まで読んでくださってありがとうございました。