家にいる時間がふえたのに、家事がなかなか捗らずいたけれど、ヤル気がむくむくわいてきました。

 

 

ゆっくり身体を休めたこと、お友だちとの約束もなく、義理母の介護施設に様子を見にいくくらいしか予定を入れてないからかなぁ。

 

お掃除をしてきれいになると、次はどこをやろう!とおもえるのも久しぶりの感覚。

YouTubeで汚れ別のお掃除方法も簡単に調べられるしホント便利な時代!YouTubeのなかでは錫村商店の動画がお気に入り。

 

最初に取り掛かったのはキッチン換気扇。ヤル気出ないときは外注しようかな。22,000円くらいなら…とダスキンに今日こそ電話しよう!と考えたりしてたんだけど、いざ始めてみたら予習してたせいもあり簡単だった。

 

次はお風呂の金属石鹸を落とす予定。バスチェアと、床。外注費が浮いたので、おすすめの掃除の用品を購入。早く届かないかなぁ。

 

もうひとつこちらも購入。

 

カリカリ落としは、使わなそうだけど、セットで安くなってたので、ついポチッと。使えそうなところをみつけてきれいにしよう!!

 

YouTubeみて、モチベーション高めて、掃除用品を買って、少しずつだけど家が整ってきてます。時期的にも今の時期がいちばんラクなのかもなぁ。暑くも寒くもないし。もっと家族が気づいてくれるといいんだけどな。(←承認欲求?!)