おうちしごとが進みません。猛烈に忙しくて余裕のない生活を手放し、時間ができたのに、明日でいいや〜と取り掛かれない。


時間がうまく使えていないな〜とか、今日は何か生産的な活動ができたかな〜とか、考えてしまう。対価を得られるような時間の過ごし方にしか価値を見出せないのかも。


休日はもちろん、平日もパパがテレワークだったり長男が家にいると昼食の支度をしなきゃだし、季節の変わり目は、やることもある。施設にいる母の様子を見にいったり、かかりつけ医にいったり。

書いてみるとなんて事のない事に時間を使って1日終わり。


断捨離もかなり進んだので、今日はまたどこか収納を見直そうかな。のんびりしつつも、何かがやれる1日になりますように。