ハロウィンランチ*10月のパン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


明日はやっとハロウィン本番ですね。
9月からハロウィンパーティーをやったりしていたのでハロウィン期間が長かったびっくり
色々作ったのでまたご紹介したいと思います。(ハロウィン終わるまでに間に合うかな、、)

ハロウィンが世間的に盛り上がり出してからまだ10年くらいですよね。
かぼちゃが好きなのと子どもたちが喜ぶのとで、毎年便乗していますチュー



さて、10月のパン教室を振り返り。

レッスンの合間にお出ししているランチはハロウィンカラー♩


黄色にオレンジに紫。
カラフルでなんだか元気が出そうウインク


かぼちゃパン、おばけパン、ガイコツパン、うずまきパンなど。


月の後半は抹茶のシュトーレンも試食してもらいました。
なかなか好評でうれしいですラブ

今年はオーソドックスなシュトーレンと抹茶のシュトーレンがクリスマスメニューとして登場する予定です♩



パン作り。
丸めたり包んだり、、


焼く前のパンもかわいいウインク

焼いたあとのパンももちろんかわいいですラブ


どれもこれもおいしそうに焼き上がりました。


今月は焼き芋パンが人気でした。


さつまいも大好きな私のイチオシパンです。

先月、さつまいもと紫芋を合わせて10kg購入したのですが、もうなくなりそうです。
消費早すぎ笑い泣き



今月もお越しいただきありがとうございました。



*  *  *



パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *





にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ