白パンアレンジでおばけパン*9月のパン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


昨日の夜は台風の影響でものすごい暴風でした!窓に雨風が打ち付ける音や時折家が揺れたりで、怖くてなかなか寝付けなかった〜ガーン

我が家は植木鉢が割れたぐらいで、幸い大きな被害はありませんでした。(小さい植木鉢は家の中に避難させたのですが、大きくて重い植木鉢なのでまさか倒れるとは思いませんでした、、)
被害に遭われた方々が早く日常を取り戻せますように。。



今日からもう10月ですが、9月のレッスン振り返り。

ハロウィン期間ということで、
教室のメニューである白パンをおばけパンにアレンジ♩
ちょっとした成形のコツでおばけパンが作れちゃうんですウインク

海苔を切ってお顔も作っていただきます。



表情豊かなおばけたちが焼き上がりました。
かわいい〜ラブ

メープルかぼちゃブレッドも美味しそうに焼けました♩


おばけパン、10月末まで作れますので作りたい方はリクエストしてくださいねラブラブ



他にも色んなパンを作りました。

りんごを巻き込んだり、チョコシートを折り込んだり。

りんごとクリチのリースパン、ベーグル、メロンパン、ショコラブレッド♩


発酵の合間の気まぐれランチ。

試作中のパンや焼きたくて焼いたパンをご提供しています
ちょっとだけ秋を意識したメニュー。

りんごサラダ、きのこポタージュ、ポンデケージョをお出しすることが多かったかな

ランチを楽しみにしてくださっている方が多いので、ついあれこれ作りたくなってしまいますチュー



今月も初めましての方を含めて色々な方とパン作りができて楽しかったです♩

お越しくださった方々ありがとうございました。



*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *





にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ