夏休み中のパン作り&パン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


台風21号の影響で、昨晩は関東も物凄い暴風でした。
四国や近畿、東海では被害が大きかったみたいですね。
実家の周辺でも停電、断水、建物崩壊など大変だったみたいです。
早く平穏な日々が戻りますように。。




9月になりましたが夏休みのことをざっと振り返り。


帰省中に作ったパンたち。


母のリクエストでねじりチョコパン♩

いつものショコラブレッドの成形を変えてみました。




アーモンドメロンパン♩



チョコパンとメロンパンは、お友達の家に遊びに行った時の手土産に。


お友達の家でごちそうになった手作りの白熊アイスとブルーベリータルト
かわいくておいしい〜ラブ

白熊が作れるなんて感動!


高校時代の友達の家で焼いたピザ。

捏ねた生地を持っていって、台所を借りて仕上げました♩




帰省中に食べた美味しいものたちラブ

猛暑だったのであまり遠出はしていませんがびっくり


帰省中は、キャンプにお祭りにプールに花火にバーベキューに、楽しい夏の思い出ができました。

子どもはおじいちゃんにもたくさん遊んでもらって、従兄弟同士でもたくさん遊べて楽しかったようです。
帰りの新幹線は大号泣えーん

次回の帰省を楽しみに頑張りたいと思います。



さて、自宅に戻ってからのことも少し。


Instagramで以前からやり取りのあるお友達がパン教室に来てくれましたニコニコ

子どもたちが大好きだと思うとのことで、お好み焼きパンをチョイス♩



3人の子どものママさん。
サクサク手際よく作業を進めていってくれました

ランチタイムはみんなでワイワイウインク


手土産の手作りスノーボールがとってもおいしかった〜ラブ
わが家の子どもがほぼ食べ尽くしました滝汗



子どもたちも仲良く遊べて良かったです。
はるばる来てくれてありがとうございました。


このように、ご希望の方はマンツーマンレッスンも可能ですウインク




おまけ。

最近わが家でブームのキャンプ。

お外で食べるごはんはおいしい〜。


今年はあと何回行けるかなニコニコ





*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *





にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ