ぐるぐる可愛いうずまきパンなど♩5月のパン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


先週末より夫の実家である鹿児島に帰省しています。
私と子どもたちは夫より一足先に来たので、10日ほど滞在予定です

子どもたちは海や温泉に行ったり市内観光をしたりおもちゃを買ってもらったり、、
じーちゃんばーちゃんに甘やかしてもらえるし、
とても楽しいみたいで良かったですウインク



5月のパン教室も終了しました

今月は初旬にゴールデンウィーク、下旬に鹿児島帰省があって、中旬にぎゅっと詰め込んだのでバタバタでした。
あっバタバタなのはいつもか笑い泣き


発酵待ちのあいだのランチ。
気まぐれパンは、ベーグル、黒米パン、うずまきパンが多かったです


うずまきパンは見た目も可愛くてお気に入り♩
手土産やプレゼントにもよく作ります。


スープは、春キャベツとビーツのポタージュ。

毎回スープの色が違いますね笑い泣き
いつも分量は適当なので、、
でも子どもたちも美味しい〜とたくさん飲んでくれたのでよかったですラブラブ



生ハムと甘夏のサラダ、ベリーのパウンドケーキ。



わいわいしながらパン作りも進めていきます。


焼きあがり♩

コーンパン
ミルク角食

ショコラブレッド



抹茶と甘納豆のうずまきパン
かぼちゃブレッド

まるパン
塩パン
お好み焼きパン



うずまきパンは、カットするまでどんなうずまき具合かわからないのでドキドキ。

参加者の方が自宅でカットした画像を送ってくれました。

とってもきれいなうずまきになっていましたラブ


参加者の方がお友達を連れてきてくれ、またさらにそのお友達が来てくれて...と、どんどんパン作りの輪が広がってうれしいですウインク


作りたいパンのリクエストをいただいたので、帰省が終わったら新しいレシピの作成も頑張らねばおねがい


今月もありがとうございました。




*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *