焼き納めと初焼き | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


2017年*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



元旦の朝に完成したおせち。

{52B7D64A-FA51-4C37-976F-04D5FCD72F3D}

いつも直前までやる気が出ず、完成はぎりぎりです。(というかお正月に間に合っていません笑)
無事に完成してよかった♩


去年失敗した伊達巻きが今年は上手にできました^ ^

あと、家族みんな大好きな黒豆、栗きんとんに、初挑戦のチキンロールなど。

{6D540E0A-2BAD-4929-9D71-CC4B2F558F02}

今年は家族でおせちを囲むのは3日になりそうです。

わが家は毎年お正月に帰省はしないので、家族4人でささやかにいただきます。



2016年の焼き納めは山食パンでした。

その食パンでお花トースト♩

{148A3FE1-60FB-4861-A84E-40AB1CCDE08B}

寒いのが苦手なので、早く春が来てほしいなぁと願いを込めました笑



今年の初焼きはパンではなく焼き菓子でした。

久々に焼いたフロランタン♩

{F5A4F120-0EBF-4159-B13D-891A500E0BC9}


抹茶と栗のパウンドケーキ♩

{0BD3CFEF-65A2-4008-8AAC-4BAE285375CF}


これを手土産に親戚の家にご挨拶に行ってきます(*^^*)




*  *  *


インスタグラム
日常のパン作りや朝ごはんなど。
フォローはお気軽にどうぞ♪


*  *  *


パン作りとおうちカフェの会
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com