おうちパンcafe*ちぎりパンの会 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


もう年が明けて半月以上が過ぎてしまいましたが、
去年の年末のパンの会のことを。


2016年最後の締めくくりは、ちぎりパンの会でした。

以前にレッスンしたことがある、クリスマスツリーパンをアレンジしたものになります。


発酵待ちの間にランチタイム♩

{73DFB381-6751-493C-BA7D-F051F0A2E96F}

クリスマスが終わって和の気分だったので、おにぎりパン。
隠し味にはしょうゆが入っています。

これが大好評(*^^*)

今後レシピを確定させたらパンの会に登場させたいな〜と思います。


私が焼いておいたちぎりパンも食べていただきました。

オレンジピールとレーズン入りの、少し甘いちぎりパンです。

{5AE54933-2652-4848-9DAA-17A7C4AFE9BD}


最後にとき卵を塗って、、

{5C49FF8A-0D44-4698-8885-2484C9201B5E}


完成♩

{914F0C5E-3DF3-459D-878A-1E72636F1736}

こんがりおいしそうに焼きあがりました。
焼きたてはとってもいい香り♩♩


師走の忙しい時にお時間を作ってくださってありがとうございました。


2017年ものんびりペースでの開催ですが、みなさんにパン作りを楽しんでいただけるように精進してまいります。





*  *  *


インスタグラム
日常のパン作りや朝ごはんなど。
フォローはお気軽にどうぞ♪


*  *  *


パン作りとおうちカフェの会
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com