ハロウィンパン | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


いよいよ明日はハロウィン♩

あちらこちらでハロウィンモードですね。

かぼちゃが大好きなので、ハロウィンに便乗しまくっています( ̄▽ ̄)


ここ最近作ったハロウィンのパンたち。


ハロウィンカラーのミニリースパン♩

{46427602-48ED-4D3D-AFF4-CF8792C702D3}

去年は2色で作ったものを、今年は3色で。
かぼちゃ、紫芋、ブラックココア。
かぼちゃはレンチンしてマッシュしたものを、紫芋はパウダーになっているものを使用しました。

取り分けたパン生地で、ミニパンも♩
コウモリはクッキーです。

{DC2F6AC6-33E5-4174-B0B7-9717A8CFF0B2}



こちらは朝ごはん。

ブラックココア入りのミニ食パンを、ハロウィン仕様に♩

{58F62E15-40ED-49D2-B5FF-7C48971F0B58}


ジャックオランタンはかぼちゃマッシュ、おばけはチーズ。
お顔はチョコペンで。
 
ブラックココアと合って美味しかったです。

{CBC15552-2679-4C9B-9FEA-5480EAB5E883}



毎年作っているおばけパン、今年も作りました♩

{604E7610-18A0-496D-9135-4C03A02421B8}

毎年作っていると、目や口の大きさ、バランスなどコツをつかんできました。

ツナマヨやあんこを入れることもありますが、今回はシンプルに何も入れずに白パンにしました。

友達への手土産に^ ^



わが家では明日ハロウィンパーティーをする予定です。
何作ろうかな〜。

皆さまも素敵なハロウィンを♩



*  *  *


インスタグラム
ブログよりも日常的に更新しています。
お気軽にフォローしてください♪


*  *  *


パン作りとおうちカフェの会
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com