お外で持ち寄りハロウィンパーティー | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


写真がどんどんたまっていますが、
時期はずれにならないうちに
とりあえずハロウィンパーティーのことを。


先日、ご近所のママ友達と恒例の持ち寄り会をしました。

テーマはハロウィンピクニック♩
公園でハロウィンパーティーをしました。

{0C44B24D-F531-4B6B-BC17-320AE6434842}

遠足で来ていたたくさんの小学生たちに
横目で見られながら、浮かれる大人たち笑


みんなお料理上手なので、毎回とっても豪華。

{9BCE27EB-CC2B-4F23-B029-6433A57068D9}

子どもたちも食べて走り回って、
とても楽しそうでした^ ^


私が作っていったのはこれ。

ジャックオランタンのかぼちゃパン。

{229331F6-DFE0-4C2D-A1BB-F419E7CA0749}

可愛く焼けて満足♩
でもいつもと成形を変えてちぎりパン風に作ったら、時間がかかって大変でした(>_<)
また次作るのは来年にしよう。。


あとは、柿と生ハムのパクチーサラダ♩

{84FBFEF1-55B0-4392-BB65-CC7B3115BDD5}

スライスチーズでおばけ&紫とオレンジのカラーでハロウィンに。

時間がなくて、あるものを盛り合わせただけという手抜きサラダ。

でも好評で良かったです^ ^


次回の持ち寄りはクリスマスかな〜。
楽しみです♩





*  *  *


インスタグラム
ブログよりも日常的に更新しています。
お気軽にフォローしてください♪


*  *  *


パン作りとおうちカフェの会
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com