リッツ | 津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

三重県津市(旧久居市内)にて自宅パン教室
『子連れママ☆初心者向け自宅パン教室 おうちぱん~OUCHI PAN~』を開いています。

子育て中のママの息抜きに♪
お友達とカフェでランチ♪

そんな気分で気楽に遊びに来てください☆

パン教室再開の前に、、、
少しお話しです。


 



かなり前の話になるのですが、、、



昨年7月10日に我が家の愛犬リッツが永眠しました。
12才。。。。
まだまだ大丈夫なんて、
勝手に思ってました。。。

皆様には本当に可愛がっていただき、
子供達がワンワンだっ!!と喜ぶ姿に、
リッツもおしりをフリフリさせながら喜んでたのを思い出します。

実は前から体調が悪く、
昨年8月か9月に手術をする予定でした。

早くしてあげたかったんですが、
妊娠中や出産直後の手術はお世話が出来ないからと、、、、、

ホントに後悔ばかりです。

姫を出産し、退院する前日でした。
旦那からリッツが動かないと連絡がありました。

あと1日待っててほしかった、、、、

顔を見たかった、、、、、

夏場なので置いておくこともできず、
その日のうちに火葬しました。

子供達は火葬場でリッツを燃やさないでって泣いたそうです。

その後病院で子供達と一緒に病院で泣きました。


悲しいのと後悔と何もしてあげられず申し訳ないのと姫が産まれて嬉しいのと、、
なんだかいろんな感情が出てしまい今までブログに書けませんでした。。。


リッツは我が家の長男でした。

初めて家に来た日の事、

箱ティッシュの中身を全部出したり、
ソファの綿を出して大騒ぎしてた事、

勝手に寝室に入ってきていつの間にか一緒に寝てた事、

あーくんが産まれて赤ちゃん返りをした事、

子供達に何をされても怒らなかった事、

いろんな思い出があります。

姫にも会わせたかったな、、、、



少しガラン、としたウッドデッキ。

今は子供の遊び場で、
暖かい日は外でシャボン玉してたりします。

時々、リッツと遊んだ事を思い出してもらえれば嬉しいです(^ ^)