ベルファーム☆バケット教室☆ | 津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

三重県津市(旧久居市内)にて自宅パン教室
『子連れママ☆初心者向け自宅パン教室 おうちぱん~OUCHI PAN~』を開いています。

子育て中のママの息抜きに♪
お友達とカフェでランチ♪

そんな気分で気楽に遊びに来てください☆

昨日はやっっと8連チャンだった最後のパン教室が終わり、、、

その後すぐに車をとばしてっっ!!
{C699C811-FB62-4C05-962B-012607150370:01}
ベルファームにやってきました!!!

目的はブーランジェリーヒローズさんのバケット教室!!

生地から作りましたよ~(//∇//)
手捏ね!!
楽しーーーーい♡♡

どれくらい捏ねて、
どのくらいの温度、、、など、、
いろいろ教えていただきながらだったので分かりやすかったです☆
ただ、、、時間がなかったからベンチ、ホイロなど、、かなぁぁり時間を端折って作りました(^_^;)
家でちゃんとできればまぁいいかぁ~(笑)


サクたんと「アイス買ってあげるからパン作りはママ1人だよっっ!!」って約束したので、
発酵中にアイス(笑)
{79E35806-C24F-4C16-9189-6E1A76F38597:01}

{DC7AF37E-1608-4F57-BD44-5E8E1BD98529:01}
めちゃめちゃ満足気ですね~(~_~;)


で、
焼き上がったバケットは、、、、、
申し訳ありません、、、人様にお見せできるようなバケットができませんでした(泣)
時間、温度、私の不器用さなどなど、、、いろいろあったのでしょうがないとしときます(笑)

{8ADF9A64-1856-46A9-89F7-A4A215806C2F:01}
しっかりお土産いただいてきました~♡
やったーーー!!ヒローズさんのバケット大好きー!!!
他にブリオッシュやソフトクロワッサンも(≧∇≦)

いろいろ勉強になりましたよ~☆
またまた毎日バケット焼いちゃいそうだ~(笑)


ベルファームではパンマルシェもしていて、
途中でミシェットさんでパン購入~♡

さらに一目惚れで、
{6AED04A8-5FAD-4732-BB0D-3157F47B63CF:01}
パインのカッティングボード800円なり~!!
安っっ!!即買いですよ(笑)

{2E383BCB-02D7-479C-98FC-D54C8DCDA1AD:01}
後イロイロ~☆

家に帰ってきたらすぐに、、、
{E92AE6A2-0D85-4140-AF21-C13BB8417A1E:01}
サクたんバケットもぐもぐしてま~す☆
思った以上に気泡ができてて嬉しかった~(*^^*)

{6E8F3462-2558-4A81-B544-09C58F06785A:01}
↑↑↑大人しくしててもらうためにちょこっとだけパン生地をサクに渡して遊ばせてたんですが、、、
コネコネし過ぎてもう色も変な色になってるのに、
どうしても焼く!!!っていうので一緒に焼かせてもらった手垢だらけのパン(笑)
食べる~ってうるさいけど、、、、
これはやめといて(^_^;)

今朝はバケット大量だったから(笑)
フレンチトーストしていただきました~♪

今日は友達と幼稚園のお迎えまでカラオケ(笑)
張り切って歌ってきます!!!