philips hue で家中の電気のスマートホーム化が進んでおります | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^

アレクサが我が家に来て約2ヶ月経ちましたOK




使ってみたら便利で便利で、今や家中の家電をスマートホーム化している私でありますキメてる



私のお気に入りはPHILIPS hue飛び出すハート


たくさんの種類の電球が販売されていますがスマートホームに対応しているので、Alexaや Google Homeなどでももちろん使えますキメてる



まず玄関から廊下にかけてはこのモーションセンサーを使いました下差し



この人感センサーによって、廊下の電気と玄関の間接照明が点灯するように設定しました💡






さらにカウンターの電球もphilips hueに。




こちらの電球のサイズはE14という日本ではあまり馴染みのないサイズでAmazonにも売られていなかったので海外から輸入しましたアセアセ



draw a line の電球もphilips hueのエジソン電球です下差し


可愛い目がハート


こちらも海外輸入しましたグッ



そしてそれをコントロールするのがこのスマートリモコン👇


これがなくても電球単品だけでアレクサと連携できるみたいですが、アレクサが認識したりしなかったり安定しなかったので購入しました。


廊下は人感センサーで点灯


カウンターは音声操作のみで、draw a line の電球は18時〜24時まで点灯という設定にしています。


もちろん全てアレクサによる音声操作は可能!


もう家中の電気をphilips hueに交換したいくらいハマっています泣き笑い


でも日本には売られていない種類が海外には沢山あるんですよね悲しい

早く日本でももっといろんな種類の物販売してくれないかな〜