今更ながらアレクサを購入した理由 | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^


今更?!

4月の終わりごろのAmazonタイムセールで我が家もアレクサ(
を購入しました〜ラブ

購入したのはこちら💁‍♀️






今更何故購入したかって?


購入した理由は、娘たちからの毎日の質問


「今日の天気は?」
「今日の気温は?」


攻撃から身を守るためキメてる

次女も今春から小学生になり制服では無くなったので自分で服を選ぶように。
その際に毎朝毎朝「今日の天気は?」「今日の気温は?」と聞かれるんです泣き笑い


それも姉妹それぞれ別々に聞いてくるし、適当に聞いているのか忘れたのか、何回も何回もちょっと不満


テレビをつけていると子供達の準備が遅くなるため、朝はテレビをつけません。
なので私も天気予報や気温はスマホでしらべていますが


朝ごはん作ってる最中にいちいち手を洗って何回も天気予報見るのってかなり面倒くさいーゲロー


正直自分で調べて欲しい!!!


と言う理由です💦


声でいろんな家電を操作できる?

そんな機能は二の次三の次です真顔


そう言う理由で購入したのですが、子供たちはかなり気に入ってます。

今では

「アレクサ!明日の天気は?!」

と聞いて前日から明日着て行く服を積極的に決めてくれるようになりました〜ニコニコ


そして我が家で一番使っている機能は実はタイマーなんです。


娘たちがゲームをするときに、我が家で決まっている1時間ルール。

ゲームに熱中していると忘れがちで、いつも私がもう1時間経ってるんじゃ無い?!なーんて注意しないといけなかったんですが、今ではアレクサにお任せ指差し

「アレクサ、1時間のタイマーをして」

とお願いしておけばちゃんとアレクサがアラームで知らせてくれるので、私が注意するよりもスッとやめてくれるようになりました泣き笑い


この2点だけでも私のストレスがかなり解消されました真顔


更に音楽も聞くことができるし、写真をアプリから送れば昔の懐かしい写真が次々と出てくるのもとっても魅力的目がハート


ストレス解消してくれるどころか癒しも与えてくれるアレクサちゃんキューン


こうなると全ての家電をアレクサで操作できるようにしたくなりますひらめき