世界一オシャレな突っ張り棒【draw a line】我が家も使ってます | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^


drawaline 

先日のカンブリア宮殿、見ましたか?😳

オシャレだなーと思って我が家でも使っていたこの#ドローアライン 、これを作ったのは日本で最初に突っ張り棒を開発した方のお孫さんだったんですねー😳




知らなかった〜!

ここに引っ越す前、賃貸マンションでも使っていたラブリコ あれも同じ会社だったなんて驚き…💦

突っ張り棒ってなんとなく安っぽい感じがして、収納の中とか見えないところに使う物だって言う感覚だったんです。

でもこのドローアラインは棒の部分がマットなザラ付きのあるアイアン、トレイを止めるネジなどはゴールドで突っ張り棒特有の安っぽさがなくデザインがとても素敵だな〜と思って購入しました👌


棒だからソファーの後ろなんかのデッドスペースも有効活用出来るしライトをつければ間接照明にもなるし本当に一石二鳥!



もう一本買い足して横に繋げてそこから観葉植物をバンギングするのも良いなーなんて考えてます🌱

インスタでドローアラインのPost見るといろんな使い方があって面白いですね😉

他にもいろんな種類があって使い道も沢山ありそうですポーン

↓これが基本の突っ張り棒のみ

これにフックや↓

トレイを付け足したり…

間接照明もつける事ができます😁

突っ張り棒2本+ネットでオシャレな収納も!

白もあります!


突っ張らない、キャスター付きのものもあるんですよーポーン



バズ子のmy Pick