今すぐ言う?それとも1年点検まで我慢する? | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^

引っ越してから2か月が経ち、ようやく家も片付きはじめた今日この頃。


2か月住んで実際に生活してみると、内覧会では気がつかなかった不具合やおかしな所に目がつくようになりました😥


3か月点検があればその時に言えるのですが、私のマンションは、3か月点検が無くて1年点検らしいのです。


すごく言いたいけどこのくらいで言うのも細かいのかなーとか気になって😓



こう言うの、他の人がどの程度言うのか分からないしどこまで言っても良いのか悩みませんか??


まずはシンク



右と左の隙間の大きさが違うのでズレてるみたいなんです。
右の隙間が大きくて食べかすなとが詰まるんですよー笑い泣き

爪楊枝で取り出すのが面倒臭いんですゲロー




そしてお風呂のタッチ水栓の部分



ここもこの隙間からカビが生えそうで嫌なんですよね。
こんなに隙間があるところとないところに差があるものなの?



最後はシューズボックスの上



エコカラット貼ろうかなと検討していた時に、シューズボックス上の壁部分のサイズを測ろうとして気がつきました😵

こんなに隙間空きます普通?
見えないところだから手抜きされたんじゃないかと疑ってしまうくらい。


普通コーキングとかしないのかな


全て生活に支障があると言うわけではないのですが、1年も我慢するには長すぎるなーと思うのです。



かと言って生活に支障があるかといえばそこまででもない…。


クレーマーみたいになりたくもないしどこまで言ってもいいものかチーン





バズ子のmy Pick