【入居前web*内覧会】




今回は和室です。






本当は玄関ホールの胡桃のドアを開けたらリビングなんですが、リビングの写真がまだ揃って無いので後回しにさせて下さい。
(いつも誰か写り込んでる笑い泣き)


キッチンも纏めるのに時間かかりそうです笑い泣き




2階も工事の終わって無い箇所がいくつか。
宣言通り順不同で進めていきますトランプハート
(たまに箸休めあり!)









さて、和室内覧会に戻ります!








サムネ対策に

襖の壁紙


こっちは和室の壁紙です。


ICさんから白っぽい色が良いと言われて選んだ和紙調のクロス。


表面強化なので、子ども達の遊び場として利用しても傷がつきにくそうかと。




広域の写真なので不自然ですが、全貌です。


リビングの隣としては白い雰囲気が悪くないですね。


畳はい草です。
色味は人気のモカベージュ。
和室感はあまりないけど、清潔感があって好きです♪





和室のはき出し窓は天井の高さと同じ。

和室なのにカッコいいやつです(笑)


まだ外構が終わっていないのですが、デッキが少し来る予定ですキラキラ










横のスリット窓は

何やら開けにくそうなタイプでした。


スリット窓の横にテレビのコンセント。
子ども達が見たいテレビで喧嘩になりそうなので最初は子どもの遊び場になるこちらの部屋にもテレビ用コンセントを付けました。
(置いたら狭くなるからあまり置きたくないんですけどね)






和室は天井が低いのがセオリーと言われ、こちら、リビングから下がり天井になっております。(リビングは天井高274cm)


柱は構造上必要でした。

無い方が絶対開放的だけど、和室の扉を閉めた時にピタリと閉まるのであって良かったかなぁと思います。


あと、リビングの方で話そうと思ってましたがこちらはソファーも入るので、柱があることでソファーのズレを防止できそうです流れ星






押し入れは2つ


またまた登場の押し入れ襖の壁紙です(笑)


白っぽい雰囲気に密かに和のテイストが溶けこんでいますイエローハーツ



右側の押し入れ内には


上段左右にコンセント


ドラえもんに憧れる世代でして(笑)


このネジはなんかどこかの不具合で一時期に外してたものみたいです。



左側の押し入れは撮り忘れましたがパイプスペースがあり、いくらかボコンと出っ張りがあります。
(今度撮れたら撮ります!笑)







それから、



こういう傷、

気になりますね
(言いました、笑)




照明は


ダウンライト4灯。
調光、調色対応です。

和室風に四角なのかな?




引っ掛けシーリングで和っぽいライトを付けたかったけど、天井がスッキリするダウンライトを奨められたので笑い泣き





でもリビングと続きで、確かにここにポコッと和のライト付いてるのも微妙だったかもね。

一面ならまだしも二面リビングと面しているからリビングの一部みたいだもの。










大きな窓に採用したのは和紙調のプリーツスクリーン


こちら、下側レース、結構透けて見えますね。




これからフェンスが入りますが、
隣家が近いので、レースは閉めっぱなしになるかも。





メインの色味はピンク。


リビングのカーテンに合わせました。


明るい雰囲気です♪





完全な和という感じではないですが、リビングに隣接する和室としてはステキな空間になったのではないでしょうか。


(LDKがオラオラ系なので、和室のおっとり感が丁度合います、笑)







和室の建具を閉めた時の写真がいずこへ…えーん







リビング紹介時までに撮ってリビングに載せようと思います!








和室は以上です。















内覧会中はコメント返しを控えさせていただきます。
(それか後からまとめてコメントとコメント返しを記事にします。)
勝手ながらご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
でもしっかり読んでます!
コメント下った方々、ありがとうございますキラキラ













今日も読んで下さってありがとうございました♪