第40回テーマ : サラダうどん | 『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!





こんにちは!!




おうちゴハン塾、とうとう記念すべき40回目、迎えました(^-^)/





これからもよりよい番組作りに努めていきます(^O^)


よろしくお願いします!!






では今回の配信レポートにまいります
爆笑



材料はこちらです↓↓



{144B09ED-0B41-4CEF-8D66-F2067CD55995:01}


野菜は、有機セルパチカ、ベビーリーフ、水菜、レタス、ミニトマト、


そしてきゅうりを使います!!


写真でわかる通り、大きなきゅうりですねキラキラ



そして、缶詰めのツナ、コーンを使います!!







では、調理にまいります!!



まず、「冷凍うどん」を使用します!!




{52C82A3D-63DF-48C1-8A9E-B4B8937CA483:01}







冷凍うどんは、すでにゆでてあるので、レンジで3分チンするだけで


美味しい食感を味わうことができます!!


一人暮らしの方には必需ですね
!





うどんの上に、先ほどの野菜を盛り付けていきます!!


きゅうりは乱切り、ミニトマトは半分に切って盛り付けます!!





{FB5A56B4-581C-4FE6-8D4C-940A7B8224EE:01}






味付けは、


めんつゆ、ブラックペッパー、


そしてなんと、マヨネーズを使います!!







これで完成です(-^□^-)





彩がいいですね!!



{D061317B-A36A-47F2-BB34-21E8E1729420:01}








お味のほうですが、


うどんにマヨネーズ??と思うかもしれませんねウインク


でも実はうどんとマヨネーズが合うんです!!


びっくりしました
!!



相性が良く、夏にはぴったりの一品かもしれませんね!!



野菜が不足している方にもいいですね!!








次回は、きみママ特製、



北海道沼田町の美味しい食材を使った



沼田スペシャルメニューです!!



お楽しみに~
音符



{5188509C-28A6-40D8-989B-40844F8E880F:01}