7月22日は、ナッツの日。
ナッツの日を記念して、こんな商品を送って頂きました♡
どれも「トン ブランド」のもの。
そのまま食べてももちろん美味しいですし、
お料理にも使いやすくローストされていたり、加熱済みだったり、
「トン ブランド」は、お気に入りなうえ、色々重宝しているんですよね。
を使って、2品作ってみました♬
ナッツって、あたりはずれがあったりするんだけど、
トン ブランドさんのものって、はずれがありません。
全てあたりで美味しい&食感も最高です!
お料理やお菓子にもいいし、
そのままでも香ばしくて美味しいから、つまみ食いが進みます^m^。
さて。アタクシがこのカシューナッツで作ったのはこちら♪
【納豆とカシューナッツのキツネ焼きのレシピ】
■材料(2人分)
・油揚げ・・・・・2枚(いなり寿司用に中が開くもの)
・納豆・・・・・2パック
・カシューナッツ・・・・・大さじ4
・ねぎ・・・・・1/2本分
◎おしょうゆ・・・・・大さじ1
◎青のり・・・・・小さじ1/2
◎からし・・・・・お好みで
◎七味唐辛子・・・・・お好みで
◎削りかつお・・・・・お好みで
・大根おろし・・・・・少々
■作り方
1.油揚げは一度湯通しして、油抜きをしておきます。
カシューナッツは粗く刻み、葱はみじん切りにしておきます。
2.納豆をボウルに入れ、カシューナッツ・葱と◎を加えて良く混ぜます。
3.油揚げのはじを少し切り落とし、2を中に詰めたらオーブントースターで
カリっとして、少し焦げ目がつくまで焼きます。
4.3の油揚げを四等分して器にもりつけ、大根おろしを添えればできあがり。
ねこキチ にもアップ済みです♪
続いては、こちら♪
夏野菜おくらをつかいました♡
【おくらの白みそカシューナッツ和えのレシピ】
■材料(2人分)
・おくら・・・・・1パック(8~10本程度)
・カシューナッツ・・・・・30g
◎白みそ・・・・・大さじ1
◎お砂糖・・・・・小さじ1
◎お醤油・・・・・小さじ2
■作り方
1.おくらは板ずりしたあと、熱湯で数分茹でてざるにあけておきます。
冷めたら、高さを揃えて2等分に切っておきます。
2.カシューナッツはさっとフライパンでから炒りし、包丁でやや細かく刻みます。
3.器におくらを立てて並べ、
2のナッツと、◎の調味料を合わせて良く混ぜたものを上からかければできあがり。
こちらも詳しいポイントなど、ねこキチ にアップしてます♪
朝ヨーグルトのトッピングや、シリアルに追加して、
栄養的にもバランスアップさせたいと思うのが、
こちらのフルーツミックスです。
爽やかさが夏にぴったりだわ~。
大好きなマンゴーが入ってて、嬉しい~♡
あとね、メロンも入っているのよ。(←メロン好きで喜んでます♡)
すごく珍しいと思いました。
トン フルーツミックス 80G を中に折り込んだバゲットを焼いてみました。
朝食にも食べたけど、フルーツが沢山でおやつにも最適です♪
このフルーツミックスをクリームチーズと混ぜて、バゲットをくりぬいた中に詰める。
これを冷たくしたものを薄くカットして食べても美味しいです。
こちらも作ろうかしら^m^。
朝のヨーグルトといえば、
このところ毎朝食べてるのが、このブルーベリートッピング。
コーティングオイル不使用だから、
お料理&お菓子作りにも向いていますね。
お料理用に使う時、これはものすごく有難いです。
お料理のソースに使うのも良さそうですしね。
次は、ブルーベリーパンも焼こうっと♪
その前に、そのまま食べてなくなっちゃいそうだけど・・・。笑。
ナッツの日を記念して、東洋ナッツ食品さんでは、オリジナルナッツレシピを募集しています♪
http://www.tons-cafe.jp/event/index.cgi?c=zoom&pk=24
こちらもチェックしてみてくださいね♪











