
週末の食卓って、ちょっとのんびりっていうか。
ゆっくり時間をかけて、美味しく食べたいなーって思っています。
うーん。ちょっと時間がかかりそう。
っていうお料理は、週末にしよー。って思うことも多くって、
それを食べる楽しみもあるんですよね^^。
だんなさんのリクエストも通りやすくなる週末^m^。
一番楽しみの食卓です。
その食卓にぴったりなお酒を飲んでみました。
キリン 麦のごちそう の、手作り感の溢れたパッケージが、とっても素敵。
優しい色遣いも、「麦のごちそう」っていう文字も、
家庭でのあったかな食卓を想像させますね。
「今日はあのグラスで飲みたーい」と、
お気に入りのグラスを出してきてついでいるだんな様。
どこかワクワクしてるみたい。
美味しいお酒は、器選びも楽しめるんですよね♪
味はどう?どう?って聞いてみたら、
「ビールらしい味!」と第一声が返ってきました。
麦の風味がしっかり生きていて、きりっとしたスッキリ喉ごしなのに、
どこか優しい味なんだそうです。
柔らかい飲み口が、女性の私も飲みやすいと思ったけれど、
スッキリしたビールらしさは、男性にも好まれそう。
楽しい我が家。
そんな言葉がピッタリの食卓で、話も弾む中には、我が家のアイドルももちろん参加。
この日は、「麦のごちそう」を楽しもう!ということで、久しぶりに「たつた揚げ」を作りました。
キリン 麦のごちそう のすっきりした味わいは、
こうした揚げものにぴったりだと思うのですが、
繊細なたつた揚げは、最高の組み合わせでした!
ほろっと崩れる衣の食感が、キリン 麦のごちそう にあうのかなと思います。
家族で食卓を囲んでゆったりと時間を過ごすことができて、
とても楽しい週末でした。
キリンビールのモニターに参加中です♡



