図書の時間に借りてくる本 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。


7歳(1年生)の女の子のおうち英語してますうさぎのぬいぐるみ 

私は英語が全くダメで話せません。  

 
娘は日本の保育園、私立小学校(日本語) 
パルキッズ洋書の多読に取り組んでます。準2級合格。中学受験もする予定
仕事しながら色々キャパオーバな毎日の中  
娘の英語教育や中受に向け試行錯誤中。 

 

娘の学校には図書の時間がありますニコニコ


前まではピーターラビットやお話を 

借りてくることが多かったです。 


しかし、最近ずっと同じ分野の本キョロキョロ  



一週に一冊で三週間ずっと笑い泣き 


しまいには宝石驚き


… 


「なに借りたんだろ~」

「石かぁ」 

「また石?」 

「えっ宝石?」 


毎週カバン見るたびにウケてしまう。

 

 

 

 

 

 

 


 確かに、川や海で遊びにいくと、

石を拾うのが好きで、よく集めていました。 


石コレクションも買ったことがありますし、  



 

 これも良さそうラブラブ

 


拾った石はビンに入れて 

コレクションもしています。

  


色々集めている石。何の変哲もない石だけど、色別に分けたり眺めたりはしていた。

 

でも、~海岸で取れる石!みたいに 

お勉強っぽく産地やでき方に 

興味があるというよりは 

明らかに宝石に興味津々アセアセ 


図鑑見ながら


うわ~キレイ目がハートハート」 

と目を輝かせているのです。 

 


私はオシャレにはあまり興味がなく 

ブランドや宝石に全く興味がありません。 


アクセサリーも重いから付けるのが嫌いで 

結婚指輪位しかしません。 


冠婚葬祭に仕方ないから付けるくらいなのにアセアセ

親子といえども別人格煽り

  


誰が教えたわけでもないのに 

7歳の女子が魅力される宝石笑い泣き



サムネイル

宝石は女のロマン

 

興味あることは、どんどん深めてあげたいけど、

宝石かぁアセアセ  


幼児期に色々まいた種が意外なところで 

芽が出る小学生…



  

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
 
 
パルキッズを紹介特典付きでご紹介できます。
ラインよりご連絡いただけたら 
特典と価格をお知らせいたしますので 
お気軽にラインください 
 
 
 お問い合わせフォームからの連絡も可能です。

 

パルキッズ公式 

パルキッズ通信   

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村