このままでいい?おうち英語...? | 日本おうちでえいご協会

日本おうちでえいご協会

親子の絆づくりと子供の生きる力を応援!

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ!

 

クリスマスはいかがでしたか?

我が家は息子のリクエストで焼肉!

昨年までは食卓にオードブルやローストチキンを並べて

乾杯🍹
食後はクリスマスケーキ🎂

とお決まりの流れでしたが、

今年は前日から、

「やっぱ、焼肉でしょ✋」

と主導権を握られ、夫もあっさりとOK👍

 

一つ一つ子育てが終わっていくな~、を感じる2023年。。。

また一つ終わりを迎えた年末でございます。。。笑い泣き

 

親子でクリスマスソングを歌ったり、

ツリーに飾りつけしたり、

サンタさんがやってくるのをこころまちにしたり。。。

そんな時期は束の間ですね💦

お子さんがまだまだ小さいご家庭は

是非うんと子育て楽しんでほしいと思います👍

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

 

さてさて、、、、桜

 

先日インスタグラムにお問合せをいただいた内容をこちらのブログにもシェアしたいと思います照れ

 

~フォロワーさんのお悩み~
おうち英語、このまま続けて大丈夫?

 

おうち英語始めたばかりの時は悩みはつきものですね。
私も同じ悩みはしょっちゅうでした💦

誰もが通る道かもしれません。

だって子育ても、お子さんと一緒のおうち英語も初めてだから!

 

ご家庭によって悩みはそれぞれだと思います。

 

ちまたによくある子育て本や、親子英語や子ども英語の本を片っ端から手に取りましたが、

 

結果。。。。

 

どれも我が家にはフィットするものがありませんでした。
(今はもっとたくさんの本やWEBコンテンツが充実しているから自分に合うものが見つかるかも!ですが、今は情報が多いのでそれはそれで見つけるのが大変かも💦)

 

今思えば、これだったのかぁ~指差し

このことだったのかぁ~指差し

というものはありますが、

 

子育て真っ最中の頃ってなんだか無我夢中で、

 

ついつい「こうやってやらなくちゃ!」

となってしまいがちだし、

自分の子どもと同じ年ごろの子の話題もとても気になることも多かったです💦

 

笑い泣きやっぱりうちでは無理なんじゃない?

笑い泣き続けても無駄なんじゃない?

 

とネガティブになりがちですが、

 

でも、ちょっとまってあんぐり

 

おうち英語やっているみんなが通ってきた道なんですよ✨

 

不安を感じたら⤵ココ⤵覚えていてね看板持ち

✨おうち英語と育児頑張っている全国の沢山のママがいる!ということ👍

✨そんな道を通ってきた沢山のママ達が応援していること💗

そして!!

✨日本おうちでえいご協会の講師達が声援を送っていること

を知ってもらえたらいいな~、って思っていますウインク

 

インスタに講師のアドバイスがのっていますよ~🎵
そしてこれをお読みいただき、

インスタをご覧になって、

「じゃあ、〇〇ってどうやったらいい?」

「〇〇で悩んでいます、どうしたらいいの?」

なんていう質問が沸き上がってきたら、

躊躇なくメッセージくださいね!

 

いつも日本おうちでえいご協会は子育てママ、そしておうち英語親子の味方ですよ~👊

 

日本おうちでえいごのインスタグラムでは

声かけフレーズなど日々更新!

是非ご覧くださいね!

 

インスタは画像をタップ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ