おうちdeえいご応援し隊♪

おうちdeえいご応援し隊♪

おうちdeえいごやってみよ♪

虹Message


おうちdeえいご応援し隊♪ブログへようこそ!


こちらのブログでは、おうちdeえいご
スタッフによる


$おうちdeえいご公式ブログ
おうちdeえいごを始めてから、毎日がぐっと楽しくなった体験談


$おうちdeえいご公式ブログ
おうちdeえいごの話


$おうちdeえいご公式ブログ
講師養成講座のお話




などをアップしていますビックリマーク





おうちdeえいご最新情報はこちらから♪ぜひ登録お願いします。









おうちdeえいごを代表する講師陣による、こそだて英語講師養成講座もおすすめですビックリマーク
ご都合に合わせて、フレキシブルに受講日等を設定できますので、お気軽にご相談くださいニコニコ







テーマ:

こんにちは。おうちdeえいごのかわきたです。

ようやく朝晩冷え込むようになってきましたね。

秋と言えば読書、、がすすみますが、お子さんは年中絵本が大好きですよね!

 

先日も病院で姉妹そろってママに絵本を読んでとねだっているところを見かけて、「いいな~。あんな頃かわいかったな~」と思いながら見ていました。最初は「もう小学生になるんでしょ。自分で読んで。」と雑誌のレシピに夢中だったママも、何度もねだられるうち、とうとう読みはじめ・・・。その時の姉妹の嬉しそうな顔にはこちらまでホクホクしてしまいました爆  笑

絵本を読んで!とねだってくるうちは、たとえ字が読めるようになっていてもどんどん読んであげてくださいね。

子どもは文字を読み始めると、絵を見て想像の世界を膨らませることが難しくなることもありますが、ママの声で読んでもらっている時には絵本の細部に気づけたり、無限に想像力を膨らませていくことが出来る、と聞いたことがあります。自分で読むのと読んでもらうのとではまた別の話なのだと思いますので、字が読める、読めないではなく、読んでほしい、という気持ちがあるときは読んであげてください~ビックリマーク

その時は面倒だな~とか時間がない~と思ってしまうかもしれませんが、そのうち、そんなこと言ってくれなくなります爆  笑

 

おうちdeえいごの大ベテランの英子先生の今日のお話は英語の本を読むときのヒントについて。

英子先生はいつもセンサーを働かせているので、ブログにもお役立ちのネタがたーっぷり含まれています。

ぜひぜひ定期的にチェックしてくださいね!


おうちdeえいごでは、子どもとの生活に「えいご」をプラスするライフスタイルを提案しています。
おうちdeえいごは子どもにプラス・ママにプラス・親子の絆づくりにもプラス! ママだから出来ること、ママだからこそ意味のあること、はじめてみませんか?

 

おうちdeえいご詳細はこちらをご覧ください↓↓
クローバー おうちdeえいごって?
クローバー 各地教室案内
クローバー 講師養成講座
クローバー おうちdeえいご
クローバー フェイスブックページ
メ―ル お問合せ 顔

 

 

お役立ち情報がたくさんキラキラ!応援クリックお願いします

↓↓
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス