西湖の蓮 | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。



一年前のこの頃、試験のために中国浙江省杭州へ3泊4日で行きました。

ホテルの近くにあった世界遺産(文化遺産)の西湖も巡りましたが、ここの蓮は本当に見事でした。
時期的にも満開の頃でしたし、このお花を見に私は中国に来たのかも!?・・・と思ったくらいでした。

なんたが母に導かれたような・・・。

今でもあの風景を思い出すと胸が詰まる思いです。
今年は蓮のお花を生で見る機会がありませんが、昨年撮った写真を眺めていろいろ思い出したいと思います。