おうちde中国茶会 其の六(7/11) | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

7月に入り梅雨明けした途端、外に一歩出るだけでムーッとした湿気と暑さを感じます。
本日も暑い中お茶会にお越しくださりありがとうございました。

前半は涼性でもある白茶「白豪銀針」をご紹介しました。暑い日でしたので、体の熱を取ってくれるお茶をさらに冷茶にして、ガラスのコップで召し上がっていただきました。甘くトロンとしたお茶ですからゴクゴクと飲めます。

短い時間の中でお茶を飲んでいるうちに浮かんでくる言葉や想いって人それぞれ。
我が家に飾っている唐の盧仝の詩のお話もさせていただきました。