使っていた入浴剤がなくなって

入浴剤なしで何回かお風呂に入っていたら、

日中 腕や足の肌のカサカサが気になり…


こんなカサカサした肌を人に見られたら恥ずかしい〜

と思い、

しっとり保湿できる入浴剤を探して購入することにしました。





腕や足の保湿は、入浴後に保湿剤を塗ればいいんですけどね。


でも、入浴後に保湿剤でからだがベタベタしてしまうのが苦手で…


保湿剤を塗る余裕もないし…


ということで、


入浴のついでに保湿してくれる入浴剤に頼ることにしました〜 にっこり




保湿効果の期待できる入浴剤を探してみたのですが…


しっとり保湿してくれる入浴剤は

にごり湯タイプのものがほとんどで、

わたしの家のオール電化のお風呂には使えない。。


どうしよう〜

と悩んで考えたところ、


にごり湯タイプの入浴剤じゃなくても、

透明の湯の入浴剤で保湿成分の入っているものがあるので、その中で良さそうなものを探すことにしました。



そうして選んだのが、こちらの入浴剤



バスクリンマルシェ

ラベンダーの香り






バスクリンマルシェは、お肌を考えて

自然由来の成分だけを使った薬用入浴剤



⭐️無添加

・合成香料フリー・合成着色料フリー

・石油系成分フリー



効能は、疲労回復や冷え性、荒れ症、しっしん、ひび、あかぎれ など

パッケージに書かれています。






保湿成分 ホホバ油入り


オーガニック認証ホホバ油配合




バスクリンマルシェの袋をあけると、

ラベンダーのものすごくいい香りがします。ピンク音符


このラベンダーの香りは、天然精油100%。


人工的な香りではなくて

自然のラベンダーの花の良い香りなんです。



黄色い粉末の入浴剤





わたしは人工的な香りをかぐと気分が悪くなってしまうことがよくあるのですが、

このバスクリンマルシェのラベンダーの香りはとても癒されます。乙女のトキメキ



イベントバナー

 



お風呂の湯にバスクリンマルシェの入浴剤を入れたら、浴室に自然なラベンダーの素敵な香りがただよって


お風呂に入っていると、心身が癒されて ほっこりしました。キラキラ



お湯の色は黄色っぽい色です。



日頃、いろいろな心配やストレスで疲れてしまうことがあるのですが、


ラベンダーの香りのお風呂に入っているときは

幸福感につつまれて くつろぐことができましたよ。ラブ


リラックスできて気分がいいです。



入浴剤に入っているホホバ油のおかげか、

さら湯よりはお肌がしっとりスベスベします。乙女のトキメキ




いま、ベッドの横にバスクリンマルシェの入浴剤を置いているのですが、

袋は閉じているのにラベンダーのいい香りがしていますよ。ピンク音符


寝るときにずっと横に置いていたら

リラックスして眠れそう〜 



ラベンダーの香りで優雅な気分になりながら

気持ちよく眠りたい〜 クローバー







その後、


バスクリン クラフトバス やさしいラベンダーの香り


という入浴剤が発売されました。


にごりタイプの入浴剤ということです。


わたしが購入したラベンダーの入浴剤は生産中止になったのかな。