. 常備菜作り | お う ち あ そ び

お う ち あ そ び

登場人物
わたし (27)
だんな (29)
むすこ (8)
赤さん (0)















おはようございます  .












今日はお休み  ⸌⍤⃝⸍



なので恒例の常備菜作り  。

















menu   𖤣𖥧𖥣。




かぶとひき肉の煮物
れんこんのきんぴら
かぶの浅漬け
かぶと柚子の酢の物
ししとうのベーコン巻き
大根葉のふりかけ












最近カブを買ったらまさかの
旦那のおばあちゃんからもカブを貰って
カブが大量だったのでカブ尽くしで 。






柚子は母の実家になっている柚子を
頂きました  𓈒 𓂂𓏸





貰い物沢山で助かる  〜   。








あとは 、  生姜も大根もさつまいもも
貰っているので消費しなくちゃ  !!







あと 、 写真には写っていないけど
カルピスナタデココゼリーも作りました  。




これは息子のリクエスト  。







この間フルーツ入れてカルピスゼリー
作ったら息子に大好評で
また作ってって言われてたので
今回は趣向を変えてナタデココで  。







使い回しできるゼリーの容器が欲しい  、、







いいの無いかなぁ 、、