岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです。
 

 

 


整理収納アドバイザーあまのけいこさんの 

こちらの記事、ご覧になりましたか?!




 


詳しくは、けいこさんの記事を

読んでいただきたいのですが、

簡単に言うと、

LINEアプリを使って、

紙や画像にある文字を、

一瞬で文字起こししてくれる機能のことです。




もーすごいったら、すごいんです!!




これを知った日から

フル活用しております!!




私だけ知ってたんじゃもったいないので、

シェアさせていただきます!!




バンバン使いまくりです。




え、何に使うかって?




こうしてブログに書くときは、

手入力か音声入力を

しているわけなんです。




私のブログは大した文字数ではないのですが、

それでもなかなか時間がかかります。

パソコンでなく、

iPhoneで書いていますしね。




もちろん自分で書く内容は、

これからも手入力か音声入力ですが、




時々、読書記録を書くときに

引用させていただいたときとか、

お客さまの感想を載せるときは、

このLINEの文字認識機能で入力すれば、

ものすごく速くできると思います!




他にも、

レシピをEvernoteに残したいときも、

画像で保存することもできますが、

文字で残したいときもあります。

LINEの文字認識機能を使えば、

即完結します!!




たとえば、

乳液のボトルに書いてある文字も↓





こんなふうに文字を認識してくれるので、

あとはコピーをタップして、

貼り付けるだけです!




いやー本当に素晴らしい機能を

教えていただけました!




けいこさんは、

iPhoneのことをいつも教えてくださるんです。

しかもすごく丁寧でわかりやすく♡

いつもありがとうございます!

みなさんもiPhoneのことやEvernoteのことで

わからないことがあれば、

あまのけいこさんに聞いてみてくださーい(∗ˊ꒵ˋ∗)


 


 



募集中サービス

■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
一緒に学びませんか?       

日時 5月19日(水)10時~17時
会場 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎

日時 5月28日(金)&29日(土)10時~13時
会場 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎

日時 6月13日(日)10時~17時
会場 高橋建築 中島モデルハウス
満席です☺︎

日時 6月27日(日)10時~17時
会場 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎
詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩